2016.12.05 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2012.06.23 Saturday

    マイハピネス 2011

    0


      明治安田生命 マイハピネスフォトコンテストで、佳作いただきました*^^*
      CMでおなじみの小田和正さんの『たしかなこと』が流れるメロディ付きフォトカードが送られてきました。

      佳作なんで500点も選ばれているんですが、7万点を超える写真の中からワタシの写真を
      誰かに見つけていただけただけで大変うれしいです*^^* ありがとうございました。


      2012.06.19 Tuesday

      映画月間

      0
        この1カ月で映画館に2回足を運びました。映画を見に行くのは子どもの付き合いで、アニメや特撮ヒーローものなんかを除けば、1年に1度か2度くらいなので、1カ月以内に2本はほんとに珍しいのです。

        何を見たかと言うと、まずはこれは公開を待ちに待っていた「ファミリー・ツリー」。
        まだご覧になってない方にネタばれになってしまうので、内容の方はあまり詳しくは触れませんが、とにかくとにかく流れてくるハワイアンの音楽と美しいハワイの風景がすばらしく、それだけでワタシには見る価値のある映画でした。
        こういうの見るだけでストーリーとは関係なく涙が止まらなくなるワタシなので^^;;


              主人公 マット・キングの家(ロケ地はNuuanuだそうです)

        いつもはクールでセクシーなジョージ・クルーニーが動揺しまくり、感情的に怒り、嘆き、悲しみ、娘たちに手を焼き、かっこ悪い姿をたくさん見せているとこが、それはもうチャーミングで「いるいる、こんなおじさん^皿^」 と思いながらみていましたが、何度か胸にぐっとくるシーンがあり、でも最後まで劇的な展開があるわけでもなく淡々と流れる時間が映し出されているんだけ ど、舞台がハワイだからこそ、これが映画になり、そして観終わってから、とても癒された気持ちになるのだなあと思いました。
        たくさん出てくるホノルルやワイキキの風景もよし、カウアイ島やハワイ島の大自然もよし、ハワイではすべてよしなのです。


        そして、先週、ワタシは誕生日だったのですが、水曜日で特にイベントも予定もあるわけでなく、夫は会社、子どもたちは学校や幼稚園で、ワタシ1人、誕生日の1日をどう過ごそうかと思ってひらめいたのが水曜日のレディースデー。1000円で「テルマエロマエ」観に行ってきました。ほんとに単純に楽しめる映画でとてもよかった。



        阿部ちゃんはほんとにいい俳優さんですよね。ハンサムなのに、ああいうクスっと笑える芝居をさせたらたぶん今、日本一じゃないかなあ。。そういう意味では先ほどのジョージクルーニーとも通じるとこがあるかも。そして上戸彩ちゃんも可愛かった。

        今、公開している「ソウル・サーファー」もハワイ(しかも大好きなノース)が舞台だし、それから来月公開の「プリンセス・カイウラニ」もとても興味深い。TSUTAYAも旧作100円レンタルになったし、ほんとは見たかったのに見てない映画があって、娘が幼稚園に行っている間にあれもこれも観よう!と思ってるのに、どうしてTSUTAYAに行くと、「あれ?観たかったのなんだったっけ?」となっちゃうんだろう。それが不思議。。^^;;
        2012.06.10 Sunday

        いつでもどこでも・・

        0


          iPhoneを使い始めて2週間。ようやくなんとかアドレス帳を整理してメールは使えるようになったけど、まだまだ慣れなくて、イライラがつのることもしばしば。
          ああ、やっぱり変えなければよかった〜〜と思ったりもするけど、でも、このiphoneカメラの楽しさはすでに実感❤これはみんな、iphoneからの投稿ですてきな写真をたくさんupしてるわけよね。コンデジで撮る写真とも、一眼で撮る写真とも違う世界観のある写真が撮れますね。
          撮った写真を加工するアプリもいろいろあってほんとにおもしろいし。

          ワタシは今までもいつもコンデジを必ず持ち歩いているので、写真はいつでも撮れたんだけど、やっぱりちょこっとした瞬間を残すのにカメラを撮り出して電源いれて、構えて・・・というのより、携帯でちょこっと撮るのはお手軽度が全然違うし、そのお手軽度が高いからこそ、何気ない日常のひとこまをちょこちょこ残していけるんでしょうね。



          娘のこんな真剣な顔や、



          お友達が遊びにきた時持ってきてくれたケーキや、、



          駅から家まで歩く途中にこんなにきれいな花の垣根があるおうちを発見したり、、、カメラを取り出して撮るにはちょっと気が引けるけど、携帯ならぱしゃっと。

          カメラメーカーさん側では「世の中からカメラは消えるかもしれない。。。携帯があればじゅうぶんだもんな」と戦々恐々としているらしい。
          それでもやっぱりワタシはいつも持ち歩いているコンデジで撮れる写真が好きだし、大きな一眼で撮る写真の奥行き感は他では出せないよなあ〜〜と実感するし、その時々のシチュエーションによっていつでもどこでもいろんなツールで写真を楽しみたいと思います。




          Calendar
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          << June 2012 >>
          PR
          Selected Entries
          Categories
          Archives
          Recent Comment
          Links
          Profile
          Search this site.
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered by
          30days Album
          無料ブログ作成サービス JUGEM