2016.12.05 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2012.05.27 Sunday

    初りんご

    0
      JUGEMテーマ:iphone


      はじめまして。りんごちゃん、お初にお目にかかります^w^

      仕事上、ずっとwindowsしか使ってきてなかったので、apple社さんとは今まで縁がありませんでしたが、このたび初めてお付き合いさせていただくことになりました。

      長年携帯を使ってきて、乗りかえや機種変も幾度も重ねてきて、その度に新機種の使い方に多少の手間取りはあったこともあるけど、いやいや、スマートフォン(iphoneが・・なのかしら^^;;?)は、これは普通に使えるようになるのに、どのくらいかかるのかしら。。(汗)
      まず旧携帯(スマホではなくガラケーというやつ)からのアドレス移行で一晩悩み、その後もメールが来るたびに返信にものすごい時間をかけてます。

      でも!一番楽しみだったiphoneのカメラはやっぱり期待通り、これからワタシを楽しくしてくれそう。さっそくみんなが使ってていいなあ~❤と思ってた写真アプリを入れてみたり。
      他にも息子のために「たのしくまなべる九九アプリ」を入れてみたり(笑)



      とりあえず初めてのりんごちゃんですが、カバーをしてしまったので、りんごマークは見えず^^;;カバーもまるでワタシっぽくないのですが、娘からの「プリンセスのがいい~♡」に可能な限り応えてみました。

      もっともっと仲良くなれるかしら。りんごちゃんとね^皿^
      2012.05.19 Saturday

      忘れられない運動会

      0



        これ以上ないくらいいいお天気の今日、息子、小学校で2回目の運動会。
        先週はまだ全然踊りを覚えてなかったのに、今日はちゃんと嵐の「Wild at Heart」に乗って、ノリノリでキレよく笑顔で踊れていました。さすが、ダンサーのワタシの子^w^



        そして!午後もう終わりの方にあった2年生の50m走。だいたい、うちの息子が50mも走りきれるのか?とかそんな心配をするレベルでもちろん、順位なんてまったく期待しているわけでもなく、とにかく転ばずに最後まで走れたら上出来^o^vと思ってたのに、なんとなんと結果は1等賞!!これ、ほんっと快挙とか奇跡とかもうほんっとすごいことなの!!だって幼稚園から通じて、1位はおろかいっつも最後の方をばっかりだったから、まあ正直、小学校の6年間で息子が1位で駆け抜ける姿なんて想像すらしてませんでした〜息子には運動系は期待しないわと思ってたし^^;;
        まあ、まぐれかもしれないけど、それでも息子の今日の走りはすごくよかったです。腕がちゃんと振れて足があがって、前をしっかり見てて。ゴール直前ですごい追い上げてきている子がいて、抜かれたかな?とかなたん自身も思ったらしいけど、でも逃げ切れてました



        ワタシはゴールの方で走ってくるとこをカメラを構えてたんで、ファインダー越しで息子しか見ていなかったので、まわりの子が前に出て こないから「あれ?もしかして1番?」と思って見てたら、ゴールして1位の旗を持った子に連れていかれてて、ちょっと感動というかウルウルしちゃいました。
        夫がばっちりビデオを撮ってくれてたので、それを見てまた感動〜〜〜。ほんとに忘れられない運動会になりました。1等賞なんて、最初で最後になるかもしれないしね^^;;



        娘は今年も暑くて眠くて午後はグダグダだったけど、それでも今年は幼稚園の友達や見に来てくれてた幼稚園の先生にも会えたり、大好きなじいじにかまってもらってて、とってもうれしそうでした。

        みんなよくがんばりました♪(←ワタシも朝5時起きのお弁当作りがんばった!! )


        2012.05.11 Friday

        お弁当作り再始動

        0
          JUGEMテーマ:お弁当写真


          幼稚園のお弁当作りがまた始まりました。先月から午後までの保育が始まっていますが最初の1週間は年少さんのお弁当はおにぎりのみだったので、本格的なお弁当は今週から。

          お弁当初日には、パンダのおにぎりのお弁当です。ぱんだ組なんでね^w^
          前の日に娘に「お弁当のおかず、何がいい?」と聞いたら即答で「やきとりとえだまめ!」って、、、つまみかっっつーの^^;;水筒にはビールがいいのかしら?さらに「他にはないの?」と聞くと「チーズとチョコ❤」って・・・・相当イケる口になりそうで将来が楽しみ(笑)

          息子が卒園して1年ちょっと。毎日お弁当作りをしてた頃はこのくらいのお弁当、15分もあれば出来てしまってたのに、初日はちょっともたついて手際が悪くなり30分もかかってしまいました。なんとなくそわそわしてたようで、5時半には目がさめてしまったので、まあ、時間的には余裕でしたが・・・翌日からは少し勘を取り戻し20分くらいで出来上がるようになりました。



          息子より食いしん坊ではあるけど、息子より偏食気味なので少し心配してましたが、今のとこ毎日「ぜーーーんぶおいしかった❤」からっぽのお弁当箱を誇らしげに見せてくれる娘。
          この笑顔がみれるなら、また3年間お弁当作り楽しんでがんばれそうです。
           
          2012.05.06 Sunday

          GW雑記

          0
            GWも今日で終了。うちは暦通りだったんで前半3日間、後半4日間だったんですが、どちらも初日は夫が仕事で朝帰ってきたので、終日寝ているという連休スタートで、前半の方は天気がよかったんで、ワタシは子どもたちを連れて実家に遊びにいきました。

            4月29日の日曜日は、激混み覚悟でよみうりランドへ。プリキュアオールスターズのうち17人が出てくるというスペシャルなステージを娘に見せてあげようかと思って。
            予想を超える混雑と、予想を超える娘の興奮ぶりに、疲れたけど行ってよかった❤と。



            後半は、4日にトレッサ横浜へお買い物&でこぼこモータースに行ってきました。前回、去年の9月に行った時には身長がわずかに足りなくて運転することが出来なかった娘のリベンジで。こちらもすごい混雑で、午前中11時過ぎにトレッサについて、でこぼこモータースの受付をしに行ったら、その時点で15:40からの回の予約になってました^^;;



            既定の身長をクリアしたとはいえ、さすがにまだ1人で乗ってアクセル踏んでハンドルで方向を動かすのはムリだろうなあ、、、と思って見てたら、最初の1周こそあちこちぶつかったり、停まったりしてたけど、あっという間にちゃんと運転出来るようになってました。成長しているのね〜〜^w^でもおにいちゃんの方はなんだかもうアクセルの位置が踏みにくそう。こちらも成長(カラダが)しているのね〜〜

            5日の子どもの日はすばらしく天気がよかったので、水遊びのできる公園へ。濡れることを見越して着替えを持っていったので、思う存分遊びました。ほんとに楽しそう!うらやましいぞ!



            そして連休最終日の今日は1年ぶりにJリーグを見に行きました。開幕からずっと勝てなかったマリノスが、前々節やっと初勝利をあげて、前節も勝利。今日は3連勝がかかっていました。

            今日の試合は相手が札幌だったからか、自由席はゴール裏だけでなく、バックスタンド側のほとんど全部OKだったので、遅く行ったけどかなりいい席で見られましたウッシッシ



            試合も2−1で勝って3連勝〜^o^/久々に俊輔のゴールも見られて満足。
            試合が終わって車に乗り込んだ頃、雨がぽつぽつ降り始めあっと言う間に大粒の雨になったけど、濡れずにセーフ。GW最後にふさわしい楽しい1日でした。
            Calendar
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << May 2012 >>
            PR
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM