2016.12.05 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2011.11.26 Saturday

    ラッキー7

    0


      11月25日、息子は7歳の誕生日を迎えました。6歳児だとまだ幼稚園児もいるわけだけど、7歳からは正真正銘小学生以上。 まだまだ赤ちゃんみたいに甘えん坊なとこもあれば、最近、ワタシが話しかけても無視したりして、ちょっとイラっとくることもあるけど、でもこれも成長の過程なんだよね。

      お誕生日が金曜日だったので、学校のお友達男女合わせて5人きてくれておうちで誕生日会。お部屋の飾り付けとかいったいいつまでやるんだろ・・と思いつつ息子も楽しみにしてくれているし、まだ娘の時もやるんだろうから。。と今回もかわいく飾り、ケーキも手作りしました。かなり微妙なフォーゼになってしまいましたが、息子は喜んでくれたし、お味の方もまあまあでした。



      今日、土曜日はいつも通り両方のおじいちゃん・おばあちゃんと義兄家族がきてくれての誕生会。今年のプレゼントはついにwiiデビューになりました。決して早くもなく、やってる子は幼稚園児の時からやってるんだろうけど、うちはまだまだ・・と思ってて。
      でも学校に入ると、学校のお友達の家とかに遊びに行くことも多く、そこで必ずと言っていいほど、wiiやDSをみんなやるんですよねえ。。息子も本当はDSのが欲しかったみたいだけど、どうしても集まってDSやってる子どもの姿がまだ受け入れられなくって、とりあえずwiiなら家族で遊べるかなということで、ついにOKだしました。



      wii本体を買おうと思ったら、義弟が「つかってないのであげるよ」とまたしても一眼の時のような気前のよさでプレゼントしてくれたので、ソフトや追加のコントローラーやもろもろいろいろ買いました。



      うちの50インチ画面でやるテレビゲームはなかなか臨場感あって楽しい〜。
      しばらく家族でのめり込みそうな予感です。

      他にもキックボードやラジコンやいっぱいいっぱいプレゼントをもらった息子。
      毎年のことなんだけど、ちょうど1カ月後がクリスマス。もうサンタは来なくていいだろ。。と思うのだけど、やっぱり、そこは「サンタは別腹」(笑)みたいです。



      7歳のお誕生日おめでとう。 7年前、生まれてきてくれてから、ずっとずっと大好きだよ。
      いつも怒ってばかりのママだけど、いつまでもママ大好きな甘えん坊さんでいてね♡
      2011.11.23 Wednesday

      樹空の森と時之栖

      0


        息子の学校が月火曜日とお休みだったので、夫も会社をお休みし、1泊で御殿場方面に行ってきました。1日目は朝、8時に出発して、まずは御殿場インターから20分ほどの「樹空の森」という施設へ。



        今年できたばかりというこの施設、すっごくきれいで、どんな施設かと言えば・・・うーーん、自衛隊PRのためというか、でもちょっぴりムダな公共事業という印象は否めず。。
        でもま、平日だからか休日もなのかはわからないけど、とにかくガラガラに空いてて、外にあるアスレチックでは子どもたち(どっちかというと娘が)思い切り遊んで楽しそうだったし、館内のレストランで食べたカレーもおいしかったし、なかなか楽しかったです^o^

        お昼御飯を食べたあと、今日の宿泊先、「時之栖」へ。ここは前に義両親と箱根に旅行した時に、食事に立ち寄ったことがあって、「泊まれるんだねえ」と話したのを思い出し、調べてみました。



        ホテルタイプやコンドミニアムタイプなどいろいろな施設があるのですが、今回泊まったのは、スローハウスヴィラという一棟建てのタイプで、その中 でも一角がピーターラビットをテーマにしたかわいいお宿でした。子どもたちはもちろん、大人もわくわくするかわいらしさだったし、外だけでなくて部屋の内 部も全てピーターラビット仕様。カーテン、ベッドカバー、マグカップ、スリッパetcなどなど全部ピーターラビットだし、お部屋に入るとちょこんとうさぎ の人形がいて、なんとお持ち帰り用のプレゼント!という徹底ぶりでした。



        他にもまるでアパートメントのような2DKのコンドミニアムや、こんなにかわいいインディアンみたいなテントもあり(テントは10月までだそうです)、1年中楽しめそう。



        時之栖の施設内にはレストランやショップをはじめ、いろいろな体験教室やスポーツ施設もあり、1日、幅広い年齢層の人が楽しめるようになってます。
        着いてすぐ子どもたちは「ふわふわマット」というトランポリンみたいな大きなふわふわしたマットの上で遊んで、それはそれは楽しそう!チェックインしてすぐ娘はお昼寝してしまったのだけど、息子は夫と一緒にパターゴルフも初体験しました。



        そして今の季節はイルミネーションがはじまってて、これがまたかなりのスケールのもので、泊まり客以外にもこのイルミネーションを見に、平日だというのにすごい人が夜、訪れていました。



        夜はめずらしく夫もワタシも食事の時ビールをいただき、かなり気持ちいい1日。
        露天風呂の温泉も気持ち良かったし、かなりの大当たりのお宿に大満足でした。


        2011.11.20 Sunday

        ALOHA BOX

        0


          ハワイから届いたお荷物♡何が入っているかわかっててもわくわくする瞬間。
          ハワイ在住のお友達に頼んでコーヒーどっさり送ってもらいました!
          コーヒーにではなく、クリスマスパッケージのサンタに興奮する娘(笑)



          いつもそうなのだけど、頼んだ物以外にちょっとしたプレゼントをいれてくれるKちゃん。
          今回は、かわいいトートバッグと子ども用のベルトをいれてくれました。
          なんとこれ、全てお友達が作っている正真正銘Made in Hawaiiの全て1点もの、世界に1つのハンドメイド。

          バッグはリバーシブルで、フラガールのワンポイントが効いてる^o^



          ベルトは子ども用サイズ。以前ワタシが大人用をもらって、あんまりかわいいので子ども用をリクエストしてたのを覚えててくれました。このベルト、デニムに合わせてつけて、TOPSの裾からちらっと見えたりするとものすごくかわいくて、お友達からも「かわいい~♡」と好評。カラフルなタイプもちょっとシックなタイプもどっちもいい❤



          Kちゃんはいつも物だけでなくアロハの心を一緒に詰めて送って(贈って)くれる♡
          いつもありがとう♪

          ----------------------------------------------------------------------------------------------
          Rainbow Island Hawaiiではメイドインハワイの素敵な小物が日本から買えます♡
          http://rainbowislandhawaii.com/

          2011.11.08 Tuesday

          一眼デビュー

          0


            とうとう、念願の一眼レフカメラを入手しました!Eos 50Dというもので、実はもう2〜3年ほど前に発売になったモデルだそうです。義弟が買ったものの、1度も箱を開けることなく、部屋の隅に置かれていた新品未開封のもの(なんてもったいないっ!!)を、「使っていいよ」と貸してくれました。一応「貸して」もらっているんですが、本人いわく、「使わないし、ずっと持ってていいよ」とのことで、うちの夫が「壊しちゃうかもよ」と言っても「別にいいよ」との太っ腹。実は今、うちで使ってるノートパソコンも義弟が買ってから半年くらい箱にはいったままだったのを、夫が2万円で買い取ったもの。独身貴族(最近使わないか、この言葉^^;;)ってこういうことができるんでしょうか。ま、うちとしてはうれしい限りなんだけど。

            とにかく、そんなこんなで我が家にやってきた、ワタシの新たな相棒になるはずだったのですが、これ、Eosの中でもEos kissのようでもエントリーモデルでなく、かなりでかいし、ほんとに重くて、使い方ももともと取説とか読むのが嫌いなワタシには、さっぱりわからず、なかなか思うようなものが撮れません。正直、いいカメラさえあれば、絶対いい写真がバンバン撮れるのかと思ってたワタシってなんて浅はか・・・



            とにかく重くてでかいので、なかなか外に持ち出すことが出来ず、練習はもっぱら家の中。肝心の専属モデルの娘はおでこに絆創膏姿だし、なかなか練習もすすみませんが、これから徐々に徐々にこのEos 50Dと仲良くなっていけたらいいなあ。。と思います。



            でもほんと何度も書くけど、ほんっとに重いの。これ扱ってたら、二の腕がシェイプアップされたりしないかしら^^;;
            2011.11.03 Thursday

            救急搬送

            0
              昨日、無事幼稚園から「入園決定通知」を受け取った娘。今日はささやかながら、家族でお祝いランチをして、そのあとお買い物へでも。。今日は3日なんで、娘はちょうど、3歳7カ月を迎え、いい記念だわ^o^なんて思っていたのに・・・・・

              今朝8時半ごろ、家の中を走ってて転倒。ドアの建具の角におでこ
              をぶつけて、ぱっくり縦に3センチくらい切れて、血が吹き出して泣いてる娘。今日は祝日で病院も空いてないし、これは自力で病院を探すのはムリと判断し、即、119番。救急車がすぐきてくれるというのだけど、なにせその時点で全員パジャマの我が家。とりあえず傷口をパパが押さえている間に、ワタシが着替えだけして、保険証やお財布など最低限だけ持って娘を抱えて、マンションの下へ行くとすぐ救急車が到着しました。

              その時点で娘はもう泣きやんでて、血もとりあえず止まってたので
              、傷口と娘の状態を見て救急隊員の方が、これは脳には異常はなさそうなんで、脳外科ではなく、形成外科に搬送した方が、傷口がきれいに治るだろうという判断をしてくれて、そこから受け入れ病院を探してくれたんだけど、形成外科って基本的にそんなに命にかかわるようなことでない場合が多いので、祝日では形成の先生がいないとこばかりで、もう十数軒の病院に問い合わせても全部ダメで、どうしてもなければ、普通の脳外科か外科で縫ってもらうしかない。。ということに。傷口を長い時間そのままにしておくわけにもいかないだろうし、しょうがないと思いつつもやっぱり女の子だし、なるべくきれいにやってくれる形成の方が・・と思っているワタシの気持ちをくんでくれて、救急隊員の方、ほんとに粘り強く搬送先を探してくれること40分くらい。その間、ずっと救急車はマンションの下に停まってたんだけど、ついに形成の先生がいる病院が見つかった!そこから、サイレンを鳴らして、救急搬送。普通ならうちから1時間はかかるであろう大学病院に、ノンストップで30分ほどで到着。


              スタッフの方も準備して待っててくれてました。その時には娘はすでにすっかり元気だし、機嫌も悪くなく(なにせ、救急車の中で大興奮。「ピーポーピーポー ♪」と言いながら乗ってた)、自分で診察台に乗って、目隠しにガーゼをされたり、顔の上にシートをかけられて、注射で麻酔、そして縫合まで、何回か「いた いーーー」ということはあっても、暴れたりすることはなく、ほんとにいい子にじっとしてがんばれました。

              縫合しながら、先生が研修医みたいな若い先生に説明しているんだけど、「ここが頭蓋骨・・」とか言っちゃって、それを聞いているワタシの方がたまらない気 分でした。ま、おでこなんて薄いからすぐに骨までいっちゃうんだろうけど。きれいにやってくれてはいるんだろうけど、縫ってあるので、今はおでこがフランケン状態の娘。

              抜糸まで5日間くらいかかるっていうし、週末予定してた七五三は延期だな。15日までにお参りすることできるかしら。ま、もう写真は撮ってあってお参りだけなんで、
              いつでもいいんだけどね。

              女の子なのに、顔に傷を作っちゃって。。>_< とため息ばっかり出るけど、このくらいで済んでよかったと思うべきなのか。。パパには「ママの血筋だ」と責めれるしさ。ワタシもぐったりです。


              処置後、すっかり笑顔の娘・・・・よかったけど、ちょっとうらめしいよ。




              2011.11.01 Tuesday

              Award

              0
                日曜日、銀座で開催されたリコーフォトコンテストの表彰式に家族で出席してきました。
                海外から来られていた方もいるし、このフォトコンを足がかりに・・ともっと上を目指しているであろう方がたくさんで、ワタシなんかがこんな賞をいただいていいのだろうか。。ともおもいましたが、審査員の先生や他の受賞者のみなさん、リコーのスタッフさんなどにたくさん褒めていただいて、モデルとなった娘にも声をかけていただいて、和やかで楽しい会でした。



                展示されている写真。パソコンの画面上でみる何倍もきれいでした。産毛まではっきり見え、全紙サイズというかなり大きなサイズにプリントしてもこの美しさはプリントの技術がすばらしいのか、カメラのすばらしさなのか、それともワタシの腕なのか?(笑)



                受賞記念のケーキだそうで、これが登場した時に、司会の方がまるで結婚式のように、「カメラをお持ちの方はどうぞ前の方にきて、お写真をお撮りください」と言われ、みんながひと通り撮ったあと、カットされました。



                素敵な表彰状と、お土産の数々。お食事やデザートも充実で、とてもHappyなよい1日となりました。これを励みにまた、大好きなものを撮り続けたいと思います。



                Calendar
                  12345
                6789101112
                13141516171819
                20212223242526
                27282930   
                << November 2011 >>
                PR
                Selected Entries
                Categories
                Archives
                Recent Comment
                Links
                Profile
                Search this site.
                Others
                Mobile
                qrcode
                Powered by
                30days Album
                無料ブログ作成サービス JUGEM