2016.12.05 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2011.06.28 Tuesday

    サプライズ!

    0
        

      やっと会えたね!・・というわけで、行ってきました。DISNEY SEA!
      月曜日は息子は先週の土曜参観の振り替え休日だったので、夫が休みを取ってくれて、念願だったDISNEY SEAへ。いつもそうなのだけど、子供とお出かけというのは当日どちらかが具合が悪くなったり、あとは天候のことなんかもあって、当日まで行くことを知らせない我が家。この日はさらに行先を知らせないまま出発し、子供たちはとりあえず、どこかお出かけなのだろう・・って感じで後部座席に。

      そして、シンデレラ城が見えてきた頃、ようやく息子が口を開いた。「どこ行くの?」って。「DISNEY SEAだよ」というと、後ろの席で「やったーーーー!!!」と絶叫の息子と、よくわかんないけどとりあえず喜んでいる娘(笑)うれしそうな子供たちの声を聞きながら、SEAに到着。

      実はうちの子たちはSEAは初めて。ワタシと夫もこれが2回目。しかも1度目はまだ結婚する前だったので、かなりのお久しぶり。

      息子はSEAに行ったら、ダッフィーとシェリーメイを買ってねともうここ何年もいい続けてたので、息子と娘にぬいぐるみを1つずつ買ってあげようと思ったのに、なぜだか娘は小さなダッフィーが欲しいといいはるので、息子はぬいぐるみ、娘はマスコットというサイズのものに・・・・(でもちゃんとシェリーメイのぬいぐるみも買ったんですけどね)

       

      小学生になったとはいえ、背がとっても小さい息子。ほとんどのコースター系の117センチはクリア出来ず。また、出来たとしても怖くて乗れないんだろうけど。
      娘もいるし、楽しめるアトラクションも限られるのですが、いくつか乗ったり入ったりしたとこでは、やっぱり暗いと娘が怖がって大泣き。それでも平日でお天気が心配な梅雨時なせいか、Park内はとても空いていて、どのアトラクションもほとんどが待ち時間5分以内。一番待ったのが、タートルトークが次回だったので、15分くらいって感じで18時までしかいなかったけど、10個以上のアトラクションを楽しめました。
      お天気もあいにくの曇り空で途中、雨もパラついたけど、すぐに止んだし、曇ってたから暑くなくてとても快適でした。

       

      娘が欲しがったのは、ポップコーンのバスケット。このダッフィーのは高いのねえ。びっくりだったけど、まあ、こんな時でないとね。ってことでお買い上げ。パークを出たあとは、息子のリクエストでリゾートラインに乗って1周。
      子供たちは、ただの退屈な1日だと思ってたのが、まさにサプライズな夢のような1日を過ごしたのでしたが小学生になったので、こういう風に振り替え休日とかをうまく狙わないとなかなか行けそうにないですが、次はいついけるのかなあ~~(できれば、絶叫系に乗りたいので、次はぜひ子守り兼スポンサー(じじばば)同行を希望する母でした♪

      2011.06.13 Monday

      また1つ

      0

        今日、誕生日でした。ワタシの。また1つ年をとって、もう大きな声で人に言える年齢ではないのですが、数字は数字として受け止め、ワタシ個人としては出来れば年々若くなるように・・心がけだけは持たなくては・・と思ってます。

        若い時から、実年齢よりずいぶん若く見られてはいたのですが、さすがにこの年になると老化は隠せず、周りの若いママたちとの差も見え隠れするので、息子や 娘が「うちのママはとしとってる」とかっていう思いをさせないように・・と多少の焦りも。でも幸い、息子の一番の仲良しの子のママと同じ年だと判明して、 ちょっとほっとしたり。

        今日は学校でPTAの委員会があり、特に何もない普通の1日だったのですが、先週金曜日夫が休みをとっていたので、一緒に買い物に行って、誕生日プレゼントにツバの大きな麦わら帽子を買ってもらいました。何気に帽子が好きなワタシ*^^*


          誕生日ケーキは土曜日にワタシのリクエストで、ハワイ・ノースショアにあるTed’s Bakeryのハウピアパイを。以前は茅ヶ崎でしか買えなかったのだけど、今は二子玉川で買えるのですね。うちから二子玉なら、ホノルルからノースに買いに行くより近い!(笑)でも高い!ハワイで買えば、ホールで買っても10数ドルなのに、日本だと8分の1カットで500円!!もう10年くらい前に、サンセットビーチの1軒家に泊まった時に、テクテクと歩いて買いに行ったよなあ~~と懐かしい記憶を思い出したお味でした。

         


        今日は昼間は夫が家にいたので、ワタシが学校に行っている間は夫が娘をみていてくれて、夕方から仕事に行ってしまったので、普通に家で子供たちと3人で晩御飯を食べ、お風呂に入り・・という感じのいつもの1日でしたが、子供たちは朝から何度も何度もHappy Birthdayの歌を歌ってくれて、手作りのわけのわからない工作物をくれて、それなりにスペシャルな日だったかもしれません。

        震災などもあったし、この普通になんでもない1日がやってきたことが一番の幸せなんでしょうね。

        ありがとうね。





        2011.06.06 Monday

        苦節1年

        0


          息子、6歳半にしてやっとやっと自転車の補助が取れました〜〜〜♪
          自分の時のこと考えると、6歳半って普通じゃない?と思う感じではあるのですが、今の子たちはだいたい早い子は年中さんで、遅い子でも年長さんの夏休みくらいでは取れる子がほとんどで、うちのは小学生になってもまるで、ダメ。。というより、まったくヤル気を見せず、たぶん、本人も別に自転車なんて乗れなくても全然いいしーーって思ってたんだと思います。

          練習させても、息子はダラダラしてちっともがんばらない、やりたくないという、最終的に泣くの繰り返しで、ワタシも夫も最初こそ、なんとか乗れるようにしてあげたいと思うんだけど、息子のあまりのヤル気のなさっぷりに、イライラしどうしでケンカになって結局毎回中途半端で・・・というのをもうこの1年くらい繰り返してました。

          そしたら、隣のパパさんがうちの子に松岡修造ばりの熱血指導で、たった2日くらいでものの見事に乗れるようにしてくれました。実は隣のパパさん、自転車補助取り名人さんらしく(笑)、自分の子供も子供の友達も何人も乗れるようにしているらしいです。
          息子の方も初めはいやいやだったものの、自分の親でないので多少は「我慢」をしつつ、練習しているうちに、少し乗れるようになってきたら、楽しくなり、楽しくなるともっと上手く乗りたいという初めての「向上心」が芽生え、昨日のうちに自分で漕ぎだして進めるようになりました。


          R0023957
          by hulagirl

          まだまだ自分の行きたい方向に・・というより、自転車の行きたい方向に進んでいるという感じですが、ここまで出来ればあとは練習あるのみ!
          今年の夏休みはサイクリングコースのあるところにでも出かけようかなあ♪

          息子よ、おめでとう!!また少し、君の世界が広がったね。
          Calendar
             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          2627282930  
          << June 2011 >>
          PR
          Selected Entries
          Categories
          Archives
          Recent Comment
          Links
          Profile
          Search this site.
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered by
          30days Album
          無料ブログ作成サービス JUGEM