2016.12.05 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2010.11.29 Monday

    LEGO CAMERA

    0


                 ハイ、ポーズ♪ 

      今年の息子への誕生日プレゼントはこのLEGO CAMERA。トイカメラなのでおもちゃのカメラですが、もちろんちゃんと撮影できます。しかも、液晶モニター付きのれっきとしたデジタルカメラです。

      もう半年以上前から、誕生日プレゼントは「カメラを」とリクエストされていて、今までもワタシのカメラを触りたがっても絶対に貸してあげてなかったんで、それなら息子専用のトイカメラでも買ってあげようかなと思ってて。
      その前からLEGOカメラはかわいいなあ〜〜と、自分用にでも欲しいくらいだったんだけど、売っているのを見かけたり、ネットとかで探しても1万円近くしてたんで、もう少し安いトイカメラにし ようかなあ、、とかも考えてました。そしたらハワイのトイザラスで発見!向こうでは5000円以下で買うことができました

      変なおもちゃをあげるよりずっといいし、写真に興味があるなんてさすがワタシの子!どんなものを撮っていくのかすごく楽しみです。実はワタシもこっそり使ってみちゃおうかなと^^;;

      で、息子に「何を撮ったらいいかなあ。。」と聞かれて、「自分の大好きなものばっかり撮ればいいんじゃない?」と言ったら、「そしたら、ママばっかり撮っちゃうよ〜〜」と言われました。そんな、女心をくすぐるセリフ、今からつかわないでよねえ

      そんな息子が撮った作品はこんな感じ↓

             

             

             

      なるほど・・・大好きなものを撮っているわ 
      この週末はカメラを片手にパシパシいろんなものを撮って楽しそうな息子に「カメラマンになれば?」と提案すると、「うん!せんじょうかめらまんになるよ」と。。いやいや、出来れば「戦場」でないカメラマンになって欲しいなあ。。 だって心配だし・・・

      さっそく息子が幼稚園に行っている間に、こっそり持ち出して娘と公園に。。。落ち葉の季節はいい感じの被写体がいっぱいでした トイカメラ、楽しい〜〜〜 ハマリそう。(ワタシが

        

        
      2010.11.27 Saturday

      6歳になりました

      0


        ハワイネタ、全然進んでいないのですが、ちょっとその前に・・・・
        息子くん、11/25に満6歳になりました 6歳だと、もう片手では足りないのよね。
        ほんとに6年、あっという間・・・以外の言葉が見つからないほどです。

        1歳の時に「喘息」と言われアレルギーもあり、この先どうなるか・・・と思ったけど、その後大きな病気も怪我もなくここまで無事に育ってくれたことだけで、もう何もいうことありません。。。。・・・なはずなんだけど、それでもなんだか最近は息子を叱ってばかり。「お兄ちゃんなんだから」とか「もう年長さんなんだからっ」とかなるべく言わないように・・と頭ではわかっていつつも、毎日毎日、同じことでイラっとさせられるとつい。。。

        来年はいよいよ小学生。6年前生まれた時、今のこの姿は想像すら出来なかったけど、期待通りに育っている点と、ちょっと困ったなあ、、と感じる点と(こっちのが多いかな^^;;)いろいろです。ワタシもまだママ業6年では、度量が狭いというかなんというか。。息子と共にまだまだ成長途中です。

        さてさて、親がこんな風にしみじみ6年振り返っているのとは関係なく、子供にしてみれば誕生日と言えば「ケーキとプレゼント」ってことで、今年はとにかくTOY STORY三昧の誕生日となりました。

        誕生日当日には、家でワタシがケーキを焼きました。上に絵を描いてくれと言われてたんだけど、出来上がった絵は非情に微妙・・・・・ でも一応、出来てすぐ娘に「これなーーんだ?」と聞いたら、即答で正解を答えてくれて、ちょっと安心。幼稚園から帰った息子もすぐにわかってくれました。さすが、ママの絵心を読むとはえらいぞ、子供たちで、出来上がったのがこのケーキ・・・



        正解は・・・・・


        続きを読む >>
        2010.11.24 Wednesday

        LANIKAI 11 -part3

        0
          さて、こればっかりになってしまっているハワイネタ^^;;
          とりあえずラニカイの小道はこれで終了です。残り3本です。

          9本目・・・

             

          この先はかろうじて小さなビーチがあるようなないような、、なのですが、すぐ海沿いにたっているおうちのお庭があって、とてもプライベートな雰囲気でした。

             

          10本目は突き当りが階段になってて、その階段まで波が打ち寄せてて、階段のコンクリートが侵食されていました。年々、浜がなくなっていってるんでしょうねぇ。。

          さて最後の11本目です。
          ここは突き当たりに、柵があって、この時はそこで釣りをしている人がいました。
          ここから海に入る人はまずいないと思うので、釣りポイントになっているのかもしれませんね。

           

          ワタシたちは1本目から6本目までと、7本目から11本目までを別々の日に見て歩いたけど、1度に全部歩いたらけっこうな距離だろうなあ。。。。でもお天気のいい日に、ぷらぷらと歩いてみたい気もしました。
          2010.11.19 Friday

          LANIKAI 11 -part2

          0
            LANIKAIの小道は奥から5本目から8本目の先には、広い真っ白い砂浜があります。よく雑誌で見かける、白い砂・エメラルドグリーン海、右手にふたつの島モクルアアイランズが見える写真はこのあたりのビーチだと思われます。

            5本目の小道。けっこう幅があり、人通りもとても多いです。

               

            この先にはまさに「天国の海」というのに納得できるこんな風景が・・・・・


            続きを読む >>
            2010.11.18 Thursday

            LANIKAI 11 -part1

            0
               全米一美しい海に選ばれたことのあるラニカイには海に続く小道が11本あるらしく、雑誌やいろんな方のBlogでもそれが紹介されていたりするのを見たことがあります。でもわりと11本全部見つけられない人も多いらしく、「あれ?10本しかなかった。。」とか「どこが1本目?」とかっていう記事もあったりして、せっかくラニカイに滞在しているので、ワタシたちも全部数えてみようということに

              ワタシたちが泊まっていたバケレンが一番奥(カイルアから遠い方)の小道に近いとこだったので、奥から順番に行くことに。まず1本目。

                  

              二本目は両側から樹が茂っていて、お花も咲いてて、ちらりと見える青い海がとてもきれいで・・・・
              ワタシはここの雰囲気が一番のお気に入りです。

                  

              3本目は広い敷地の大きなおうちの横を通る道。雑誌でもここの写真が使われているのをみたことがあります。

                  

              4本目もなかなか雰囲気のいい小道。入り口に94Aという札がたってます。

                   

              1本目だけがわずかに小さなビーチがありますが、2〜4本目までは小道の向こうはすぐ海で、土嚢が積んであったりするところもあって、ビーチ、、とはいえない感じなのです。ただ、すぐに海に入れるのでサーファーやカヤックをやる人とかはそこからダイレクトにエントリー出来るようで、けっこうここから入っている人がいました。

              5本目以降は、Part2で
              2010.11.11 Thursday

              Halloween in Hawaii

              0


                今回ちょうどハロウィンの時に重なったので、もうどっちを見てもオレンジだらけ(笑)滞在してたラニカイのおうちにもあちこちにハロウィンの装飾がいっぱいでした。

                ハワイ在住のお友達に教えてもらって、「パンプキンパッチ」という農場で行われているハロウィン用のかぼちゃの即売会&イベントの会場にいってきました。オアフ島の西部の広大な農場には巨大なカボチャがゴロゴロ。その光景に、子供たちだけでなく大人もテンション相当あがりましたよ〜^o^/

                   

                ここでは農作物が即売されているだけでなく、たまねぎ狩りが出来たり、小規模ですが移動遊園地もあったりして、家族で楽しめるようになっていました。ハロウィンの頃の週末に開催されているようなので、その頃ハワイに(というかアメリカに)行く人は要チェックです。

                ハロウィン当日にはアラモアナS.C.にお友達親子と一緒にトリックオアトリートをしにいきました。アラモアナにあるものすごい数の店舗を1軒ずつまわりお菓子やシールや鉛筆やいろーーーんなものをもらって、持って行ったバックにいっぱいになりました。一緒についてまわらなきゃいけない親も大変だけど、ワタシは久々に会ったハワイ在住のお友達とおしゃべりしながら、まわれてとても楽しかったです。

                  

                ハロウィンと言えばもう10年以上前になると思うけど、マウイのラハイナであるハロウィンパレードに、会社の同僚たちとひよこの格好(全身タイツの着ぐるみ着て顔もどうらんで黄色く塗って・・というかなりの気合の入りよう)で、参加したことがあるんだけど、どうしてあの時の写真が一枚も残ってないんだろう・・・・????^^;;
                2010.11.09 Tuesday

                ALOHA!

                0


                  10月28日から11月6日まで8泊10日でハワイオアフ島に行ってました。
                  小さな子供2人連れての旅行は想像通り、、というか想像以上に大変だった(特に下の子が)り、思うように動けなかったりでやや不完全燃焼な感もあるのですが、やっぱりハワイはサイコー。
                  今回もワイキキを離れ、ラニカイのバケーションレンタルにステイしたので、忙しさの中でもたっぷり癒され、充電してまいりました。
                  行く前に夫は「子供たちに楽しい思い出を!」と言っていたけど、終わってみればワタシへのご褒美旅行だったのかなと思わせてくれるような10日間でした。

                  いつも行く定番な場所あり、二十数回目にして初めて行った場所、体験したことあり、、といろいろですが、こちらで少しずつ紹介していきたいと思ってますので、気長にお楽しみにしてください。


                  Calendar
                   123456
                  78910111213
                  14151617181920
                  21222324252627
                  282930    
                  << November 2010 >>
                  PR
                  Selected Entries
                  Categories
                  Archives
                  Recent Comment
                  Links
                  Profile
                  Search this site.
                  Others
                  Mobile
                  qrcode
                  Powered by
                  30days Album
                  無料ブログ作成サービス JUGEM