2016.12.05 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2009.07.29 Wednesday

    シンケンジャー、参る!

    0

           

      息子、念願の東京ドームシティのシンケンジャーショーにやっとやっと行くことができました。
      先月予約してたんですが、息子の発熱のためいけず、前の方の席を取るには1ヶ月以上先でないと取れなかったため、夏休みになってからの日にちを押さえてました。
      本当は、夫が休みを取って連れて行く予定でしたが、来週平日2日間休んで旅行に行くことにしたので、今週は休めず、娘を母に預けてワタシが一緒に行くことに。

      最初は「ああ、戦隊ショーなんてめんどくさい。。」とか思ってたんですが、この日を指折り数えて、本当に楽しみにしている息子の姿を見ていると、実際、目にした時にどんな反応をするのか、それを確認できることがワタシの楽しみにもなってました。

      11時からのショーだったのですが、ショーのあとの握手券などをGETするには早めにいかないと、、ということで、朝9時前に家を出発10時前には現地に着いてました。
      到着してすぐ、まずはシンケンジャー6人と握手が出来る握手券(500円)をGET。それから、シンケンジャーのコスチュームを着て撮った写真をキーホルダーにしてくれるの(1000円)をやって、SHOPではお面(500円)とパンフレット(500円)、東京ドームシティ限定シンケンジャーグッズが入ったバッグ(1500円)、シンケンジャーポップコーン(1000円)・・・・とすでにここで5000円の出費 さらに、ショーを見た後に、隣のベースボールカフェで、シンケンレッドのフィギュアがついているキッズハンバーガーを食べたいというので、そこで食事したら2人で2450円しかもこれ、息子はキッズバーガーのプレートを頼んだけど、どうせ全部食べられないだろうと、ワタシはスープとベーグルだけにしたのに、この値段あと中で買った飲み物150円。〆て7600円。
      さらにこれ+ショーのチケット代1人1500円×2と、交通費を考えたら軽く1万円を超える金額。子供を喜ばせるためとはいえ、これはいい商売だよねえ。。これだって、息子的にはもっともっと欲しいものがある中、これだけに絞ったんだ・・って感じだったんだろうに。で、ゲットしたお宝はこれら

           

      で、肝心のショーの方は・・というと

      続きを読む >>
      2009.07.12 Sunday

      Hawaii Festival

      0

        毎年横浜大桟橋で行われてたYokohama Hawaii Festival。今年は会場をパシフィコ横浜へ移しての開催で、期間も例年までの7月後半や8月前半ではなく、先週金曜日から今日までの3日間でした。
        大桟橋の時より、規模縮小?っという印象だけでなく、今年は入場料500円が必要となった(今までは入場無料)せいか、毎年人・人・人・・・で歩くのも大変、ステージでのショーも相当早くから場所取りしないと見られない、、ということもなく、ワタシ的には自分のいたハラウのショーを直前に行っても座ってみることが出来て満足。いろいろと例年までと変更になっているのは、今月末に大桟橋であるハワイフェスと主催者間でいろいろと揉め事もあるようなのが、このイベントのHPなんかを見てもちょっと垣間見ることができちゃうのがちょっと悲しいところではあるんだけど。(ALOHA SPIRITSはどこ行った!?)

            

        ワタシのいたハラウは今日・日曜日の11時からのステージで登場。ワタシの時にはやっていなかったタヒチアンなんかも多く取り入れて、華やかで楽しいステージでした。ワタシもすっかり忘れてしまったと思っていた昔習った曲を、目の前で踊ってもらうといろいろよみがえってきて、自然に手が動いていました。
        ワタシがいた当時いたフラシスターはもうみんなハラウを辞めてしまっているので、ステージ上にいる人で知っているのは先生だけなんだけど、それでもステージを見に来ている人の中に懐かしい顔を発見したり。ワタシもこのステージを見に来たのは息子が2歳くらいの時が最後だったと思うので、久々に会うお友達はワタシが抱いている娘を見て「わ!二人目!?」と驚いたり。でもその後必ず「L*ちゃん2世になるね。将来はフラダンサー?」と言ってくれて。

        このYokohama Hawaii Festivalに第1回から参加していて、ワタシも最初の3年ほどはこのステージで踊っていたので、笑顔で踊っているダンサーのみんなが舞台袖にはけてから、舞台裏では汗だくで次の衣装に着替えている様子が想像できたり。でもどんなに必死の形相で着替えても、舞台にあがるとみんな何もなかったかのように、いい笑顔なのよね。もうこんな華やかなステージに自分が立つことはないと思うけど、出来ればうちの子供たちにが笑顔でフラを踊っている姿見てみたいなあ、夢はせた1日でした。

        夏はハワイアンのイベントがどこに行ってもたくさんですよね。ハワイもフラも興味なんてない、、って人もどうか1度機会があればご覧になってみてください。自然に笑顔になれますよ。

             
                   若き日のワタシ↑^^;;

        2009.07.05 Sunday

        第1歩

        0

                

          近くの小学校で土日にやっているサッカークラブのキッズ(年中・年長児)のクラスの見学&体験に行ってみました。実はワタシも夫も、サッカーすっごい好きで、息子が生まれる前までは、Jリーグや日本代表の試合を毎週のように見に行ってました。息子が生まれてからも赤ちゃんの間は抱っこしていれば、けっこう寝てたりしててくれたので、よく見に行ってたのですが、歩き回るようになったり、さらにはおしゃべりしだしてからは、もうーすぐ飽きちゃってグズリだすので、こちらもちっとも試合が見られなかったり・・・で最近はなかなか。。

          そんなこともあって、せっかく男の子が生まれたのだから、ぜひぜひサッカー少年に!と思っていたけど、本人なかなか興味をしめさなくって、これはムリにやらせてもなあ、、と思ってたら、幼稚園の同じクラスのお友達が何人もこのクラブに通っていると聞き、息子に「行ってみる?」と聞いたら「行く!」というのでとりあえず連れていってみました。

          サッカーと言っても幼稚園児は、試合もなくまだまだサッカー風ボール遊びの域を出ないし、それにこのクラブ、園児は会費が月200円と激安!なので、土日ある練習も、行けなければお休みしても全然問題なく、ユニフォームとか指定のものがあるわけでもなくほんとにゆるーーーい感じ。とりあえず始めてみるにはよさそうです。

          夫は「幼稚園児でサッカークラブなんてまだ入れる必要ないよ」とか言うけど、いやいやいやいや何をおっしゃる。あの俊輔だって、幼稚園から始めたサッカーの様子をビデオに収めてて、俊輔DVDにその当時の映像がし紹介されていたりするじゃないっ。もしかして、今日のこの「サッカー少年デビュー」のこの日の写真にとんでもないプレミアがつくかもしれないよ^^;;

                

          うちの幼稚園では年長さんから入れるサッカークラブがあるんだけど、来年それに入れたいなあ、、と思ってたのでその前に、このくらいのゆるい感じでもいいからサッカーに触れる機会が持てるだけでもいいなと思って。
          それに、この練習、けっこうパパが連れてきているおうちも多く、うちも出来れば、慣れてきたらワタシでなくて「夫と息子で行くサッカー」という構図を確立させたいのだけど、実は一番ヤル気マンマンなのは娘だったりするんじゃないか、、と思っちゃいました。

                

          続くのかどうかわからないけど、それでもまあ、サッカー少年への第1歩。日本代表や、海外で活躍する多くの選手だってみんなこの「最初の日」があったはず。がんばれ!未来のイケメンJリーガー♪

          Calendar
             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          262728293031 
          << July 2009 >>
          PR
          Selected Entries
          Categories
          Archives
          Recent Comment
          Links
          Profile
          Search this site.
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered by
          30days Album
          無料ブログ作成サービス JUGEM