2016.12.05 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2009.04.20 Monday

    1年越しの

    0

           

      夫の誕生日プレゼント。カードケースです。これ。ワタシも同じのを使っているのだけど、かなりの収納力があってとても使いやすいの。昨今のポイントカード社会では、増え続けるカードをもはやお財布だけではしまいきれないものね。

           

      実は去年のバレンタインのプレゼントとしてもう1年半くらい前に構想してたのだけど、その頃は妊娠中で、バレンタインの頃と言えば妊娠後期の腰痛と相変わらずおさまらないツワリとで、キルトどころではなく・・・・それでは4月の夫の誕生日に、、と思ったけど、当然ながら出産・育児・それから息子の入園とで、結局手付かずのままで。やっとやっと1年越しで完成させました。

      キルターだった頃(笑)は、こんなの、がんばったら1日で仕上げることが出来たにのなあ。。。
      まだ作りかけでほっぽってあるものがたくさんあるけれども、まずはそれらに手をつけつつ、今から3年かけて娘が幼稚園に入園する時の通園グッズ作りがんばろう♪

      2009.04.18 Saturday

      5th Anniversary

      0

        結婚5周年を迎えました


        5年前、夫の誕生日に入籍したので、今日は結婚記念日でもあり、夫の誕生日でもあり。早起きが何より苦手の夫が、今日はなんと朝7時前には起きてきて、9時前には家を出発。ワタシが大好きな場所に連れて行ってくれました。

        続きを読む >>
        2009.04.13 Monday

        「KAWAI」

        0
                

          娘のお誕生日プレゼントにいただいたピアノ。息子も小さなキーボードを持っていたのだけど、プラスチックで出来ている本体の一部が壊れてしまって、危ないので使っていませんでした。そこで、娘の誕生日に義実家にリクエストしました。

          どうせ買うならプラスチック製のキーボードでなく、ちゃんとピアノを・・ということで選んだのがピアノメーカー KAWAIのミニピアノ。32鍵ながら、金属パイプによって奏でられる音はほとんどくるいが無いそうです。本物のグランドピアノのように屋根が開くタイプもあったのですが、子供たちが壊してしまいそうなので、あえて開かないタイプを選びました。KAWAIのサイトではこのタイプだと色は赤とアイボリーしかでていないのですが、他のサイトで限定商品として、黒があり、夫が「より本物っぽく」というのでこちらにしました。お部屋のオブジェとしてもなかなかすてきなんだけど、子供に触らせると黒い表面は、すでに手垢と細かい傷だらけです

               

          お兄ちゃんの影響で対象年齢オーバーのおもちゃにたくさん接している娘は、1歳になったばかりだというのに、かなり上手にピアノを両手でならすことが出来ますが、それより何より、喜んでいるのは息子の方。
          この春からヤマハの幼児科のグループレッスンに通うことにしたのですが、家にピアノやエレクトーンを置くスペースも費用も今は作り出せそうもないので、しばらくはこのおもちゃのピアノと、それから夫の実家にあるピアノ、ワタシの実家にあるエレクトーンで練習に励んでもらおうと思います。

             

          2009.04.09 Thursday

          photogenic ふたたび

          0

                
            娘の1歳の記念に写真を撮りにいってきました。生後3ヶ月の時にいったのと同じフォトスタジオ。前回はまだやっと首がすわったとこだったんで、おすわりもできないねんねの頃だったのだけど、今回はもうアンヨもできます。だけど、すこーーし人見知り&場所見知りが強い娘。スタジオについて、スタッフのお姉さんにあやしてもらったとたん、号泣。そこからずっと機嫌悪い状態で笑顔の写真がほとんど撮れず。。>_<せっかくこの日のためにばあばが作ってくれたフラガールの衣装が。。。フラガールは笑顔が命なのにね

            笑顔はなかったけど、1歳のこのぷくぷく感は存分に伝わる写真が満載。いい記念になりました。

                 

            息子は相変わらずのフォトジェニックくん。カメラマンのいろいろな注文もさらっとこなす余裕さえあり。写真慣れしているのは、ワタシがしょっちゅうカメラをむけてきた4年間の成果なのか。。*^^*v     
                           

            笑顔のなかった娘も、お兄ちゃんとの2ショットでは少しだけ笑ってくれたりもしました。
            こんなショットの写真、大きくなったら2人はちょっとテレくさがったりするのかな

                      

            2009.04.03 Friday

            1st Birthday

            0
              娘は今日、1歳の誕生日を迎えました。 今日はほんとに暖かな日で、桜も一気にたくさん咲いたという感じ。そういえば、去年、娘が生まれた日も、病院の前の桜が満開だったなあ

                    

              両家おじいちゃん・おばあちゃんを招いての誕生会は日曜日にやるけど、今日もささやかながら誕生会のつもり。夕べ、お部屋の飾りつけをしておいたら、朝、起きてきた娘、壁を見て「あ!あ!」と指差してました。いつもと違うのがわかるのねえ

                  

              午前中は、息子と娘と一緒に公園へ。1年前、3074gで生まれた貴方が、こうやって1年後お兄ちゃんと遊ぶようになり、ましてや1歳になる前にこんなにトコトコと歩けるようになっているなんて、まったく想像もつかなかったわー。

                  

              せっかくの誕生日だったけど、今日、娘は午後、予防接種を受けてきました。ついでに身長・体重を量ってもらったら、身長71.6センチ、体重8295gでした。息子が1歳の時より、身長も体重もちょっと小柄なのに、娘はぷくぷくころころして見えるのはなぜなんだろうこのやわらかーーい、ぷにょぷにょ感は女の子ならではなんだろうなあ。息子は痩せていて、しかもなんだか筋肉質でガシっとしていたもの。自分の子供だから、そりゃあ、男の子でも女の子でもそれぞれかわいいけど、こうやって、男女1人ずつ育てる中で違いを発見できたりするのは、とても面白い。またこれからの1年は、さらに娘も女の子らしく成長していくのかしら・・・でも今のところ、息子よりずっとたくましく育ちそうな感じなのだけどね。

              予防接種から帰ってきてからは息子と一緒に、お誕生日ケーキ作り。出来上がったケーキを目の前に置いたら、興味しんしんで、イチゴに手が伸びてきました。ほんとなら、愛する娘のために会社なんてそっちのけで帰ってきたいであろう夫は今日は夕方から、打ち合わせだそうで帰宅時間は未定。ケーキにろうそくでお祝いは3人で・・になりそうです。

                    
              Calendar
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << April 2009 >>
              PR
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM