<< NEW CAMERA | main | 人生初の「合格」 >>
2016.12.05 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2007.11.01 Thursday

    幼稚園出願

    0
      今日は幼稚園の入園願書提出&面接でした。希望している園はうちから一番近くて
      規模としてはわりと大きい(各学年4クラス)の園で、マンションの下に園バスが
      来るし、定員オーバーになった場合も園から近い人が優先になるということで、
      比較的入りやすい幼稚園だと思います。なので、お受験と言ってもほんとに形式的な
      ものらしく、在園児のママたちに話を聞いても、面接はスーツの人は少なく
      ジーンズで来ている人もいたよーとのことだったし、両親揃っていく必要もなく
      だいたいが母親だけ、、って感じでワタシもご近所の同級生ママたちと一緒に
      一応スカートにジャケット、、くらいの服装で出かけました。でも妊娠中とはいえ
      マタニティを着るほど妊婦らしくもなく、かと言って妊娠前に着てた服はちょっと
      苦しかったりと中途半端な状態で、着るもの悩みましたが。。。たらーっ
      この時期って微妙ですよねー。もっとお腹がすごく出てくれば「あ、妊婦さんなんだ」
      とわかってもらえるけど、今って、下手すると「タダのデブ」に見えますからねえ。汗

      息子には新しく白いボタンダウンのシャツとグレーのベストを新調しました。
      お受験とかしこまることはなくても一応ね楽しい

              

      寒かったら上に何を着せようかな、、と思ってたらタイミングよく義母が
      手編みのカーディガンをくれました。シンプルですごくかわいいラッキー

              

      願書の受付は9時からで、到着したのは8:50くらい。この時点でけっこう
      並んでいました。受付順は27番目。
      受付のあとは別室に移動して、親子面接。息子は活発でおしゃべりも上手だし、
      おうちで練習していた時には自分の名前も年も両親の名前も、それから他にも
      質問したことには全部キチンと答えられていたのに、いざ本番になって
      面接の部屋に呼ばれたら入るのを嫌がって寝転がったり、部屋に入っても
      落ち着いて座っていられず、机の下に入ったり走り回ったり・・・冷や汗
      それでも面接をしてくださった先生は慣れたもので、息子にいろいろ話しかけ
      息子もかなーーーりリラックスしてのびのびしすぎなムードでした^^;;

      合否の結果は来週郵送でくるそうです。行く前はまあ、落とされることはないでしょう
      なんてのんびり構えてたけどかなり不安。。。さてどうなることでしょう・・・
      2016.12.05 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM