<< Hawaiian 105 | main | 夜中にパン作り >>
2016.12.05 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2007.06.21 Thursday

    お気に入り照明

    0
      新居に新調した照明器具は2つ。リビングとキッチンです。

      リビングはキッズスペースにした部分とベランダ側のソファのある部分と2箇所
      照明が取り付けられるようになっているのですが、キッズスペースには前の家の
      リビングで使っていたシーリングライトをそのまま設置して、ベランダ側は
      シーリングファンにしました。

            
              

      これは同じく中古マンションをリフォームされているサイトで紹介されてた
      ものがまさにイメージ通りだったので真似してしまったのですが、
      真ん中の丸い部分は灯りが付きます。そんなに明るくはないのですが
      基本的にリビングは、キッズスペース、キッチン、ダイニングと照明が多いので
      これで全然問題ないし、実際、住んでみると照明として・・というよりは
      ファンだけをゆったり回していることのが多いです。
      ファンのまわる速さはリモコンで3段階に調節できます。なかなかこういう
      シンプルなものがありそうでないし、価格も3万円ちょっととお手ごろで
      注文したら、すぐ発送してくれました。

      あともう1つはキッチンの上のスポットです。
      初めはハロゲンの小さなスポットをたくさん並べようかと思っていたのですが
      スポットライトってわりとシャープな感じになるので、うちにはどうかな、、と
      思っていた時に見つけたのがこちら↓。

            
            

      土台の木の部分は色もこのナチュラルの他に2つあって、形もこの丸型の他に
      四角いものもあります。これならわりとやわらかな感じが出たのではないかと
      とても気に入ってます。3個つけるか4個つけるか迷ったのですが、とりあえず
      3個買ってつけてみたら、バランスも明るさもこれでバッチリでした。

            

      ほんとは照明はこれ以外は買わないつもりだったんですが、今回手をつけてない
      北側2部屋の個室の照明器具と玄関の照明、売主さんがおいていってくれたの
      ですがやっぱりどうも好きになれず、とくに子供部屋にとてもシックなものが
      ついてしまっているので、やっぱり買い換えようかなと思っています。
      2016.12.05 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        はじめまして。
        かなり前のエントリーですが
        とても素敵なライトだと思ったので
        同じく真似させていただければと思いコメントさせていただきました。
        こちらの白いシーリングファンライトのメーカーや商品名、
        販売ページ等を覚えていらっしゃいましたら
        教えていただえませんでしょうか。

        よろしくお願い致します。
        • おとん
        • 2016.12.05 Monday 23:31
        コメントありがとうございます。
        注文した時のメールの履歴があったので確認したのですが、
        ワールドサービスという宮城県仙台市の会社だったようですが
        リンクのURLのHPはもうなくなっていましたのでもう販売されていないものかと。
        一応わかる範囲でお伝えすると
        商品名と型番はシーリングファン CF130-3BWというもので
        金額は送料込みで31350円だったようです。
        • L*
        • 2016.12.07 Wednesday 13:02
        返信ありがとうございます!
        やはりもう販売終了し、情報もヒットしないような状態ですね…。
        数年前の記事への質問にも関わらず
        非常に丁寧にご対応いただきありがとうございました。
        • おとん
        • 2016.12.07 Wednesday 21:06
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM