<< いつでもどこでも・・ | main | マイハピネス 2011 >>
2016.12.05 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2012.06.19 Tuesday

    映画月間

    0
      この1カ月で映画館に2回足を運びました。映画を見に行くのは子どもの付き合いで、アニメや特撮ヒーローものなんかを除けば、1年に1度か2度くらいなので、1カ月以内に2本はほんとに珍しいのです。

      何を見たかと言うと、まずはこれは公開を待ちに待っていた「ファミリー・ツリー」。
      まだご覧になってない方にネタばれになってしまうので、内容の方はあまり詳しくは触れませんが、とにかくとにかく流れてくるハワイアンの音楽と美しいハワイの風景がすばらしく、それだけでワタシには見る価値のある映画でした。
      こういうの見るだけでストーリーとは関係なく涙が止まらなくなるワタシなので^^;;


            主人公 マット・キングの家(ロケ地はNuuanuだそうです)

      いつもはクールでセクシーなジョージ・クルーニーが動揺しまくり、感情的に怒り、嘆き、悲しみ、娘たちに手を焼き、かっこ悪い姿をたくさん見せているとこが、それはもうチャーミングで「いるいる、こんなおじさん^皿^」 と思いながらみていましたが、何度か胸にぐっとくるシーンがあり、でも最後まで劇的な展開があるわけでもなく淡々と流れる時間が映し出されているんだけ ど、舞台がハワイだからこそ、これが映画になり、そして観終わってから、とても癒された気持ちになるのだなあと思いました。
      たくさん出てくるホノルルやワイキキの風景もよし、カウアイ島やハワイ島の大自然もよし、ハワイではすべてよしなのです。


      そして、先週、ワタシは誕生日だったのですが、水曜日で特にイベントも予定もあるわけでなく、夫は会社、子どもたちは学校や幼稚園で、ワタシ1人、誕生日の1日をどう過ごそうかと思ってひらめいたのが水曜日のレディースデー。1000円で「テルマエロマエ」観に行ってきました。ほんとに単純に楽しめる映画でとてもよかった。



      阿部ちゃんはほんとにいい俳優さんですよね。ハンサムなのに、ああいうクスっと笑える芝居をさせたらたぶん今、日本一じゃないかなあ。。そういう意味では先ほどのジョージクルーニーとも通じるとこがあるかも。そして上戸彩ちゃんも可愛かった。

      今、公開している「ソウル・サーファー」もハワイ(しかも大好きなノース)が舞台だし、それから来月公開の「プリンセス・カイウラニ」もとても興味深い。TSUTAYAも旧作100円レンタルになったし、ほんとは見たかったのに見てない映画があって、娘が幼稚園に行っている間にあれもこれも観よう!と思ってるのに、どうしてTSUTAYAに行くと、「あれ?観たかったのなんだったっけ?」となっちゃうんだろう。それが不思議。。^^;;
      2016.12.05 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << December 2018 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM