<< ALOHA BOX | main | ラッキー7 >>
2016.12.05 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2011.11.23 Wednesday

    樹空の森と時之栖

    0


      息子の学校が月火曜日とお休みだったので、夫も会社をお休みし、1泊で御殿場方面に行ってきました。1日目は朝、8時に出発して、まずは御殿場インターから20分ほどの「樹空の森」という施設へ。



      今年できたばかりというこの施設、すっごくきれいで、どんな施設かと言えば・・・うーーん、自衛隊PRのためというか、でもちょっぴりムダな公共事業という印象は否めず。。
      でもま、平日だからか休日もなのかはわからないけど、とにかくガラガラに空いてて、外にあるアスレチックでは子どもたち(どっちかというと娘が)思い切り遊んで楽しそうだったし、館内のレストランで食べたカレーもおいしかったし、なかなか楽しかったです^o^

      お昼御飯を食べたあと、今日の宿泊先、「時之栖」へ。ここは前に義両親と箱根に旅行した時に、食事に立ち寄ったことがあって、「泊まれるんだねえ」と話したのを思い出し、調べてみました。



      ホテルタイプやコンドミニアムタイプなどいろいろな施設があるのですが、今回泊まったのは、スローハウスヴィラという一棟建てのタイプで、その中 でも一角がピーターラビットをテーマにしたかわいいお宿でした。子どもたちはもちろん、大人もわくわくするかわいらしさだったし、外だけでなくて部屋の内 部も全てピーターラビット仕様。カーテン、ベッドカバー、マグカップ、スリッパetcなどなど全部ピーターラビットだし、お部屋に入るとちょこんとうさぎ の人形がいて、なんとお持ち帰り用のプレゼント!という徹底ぶりでした。



      他にもまるでアパートメントのような2DKのコンドミニアムや、こんなにかわいいインディアンみたいなテントもあり(テントは10月までだそうです)、1年中楽しめそう。



      時之栖の施設内にはレストランやショップをはじめ、いろいろな体験教室やスポーツ施設もあり、1日、幅広い年齢層の人が楽しめるようになってます。
      着いてすぐ子どもたちは「ふわふわマット」というトランポリンみたいな大きなふわふわしたマットの上で遊んで、それはそれは楽しそう!チェックインしてすぐ娘はお昼寝してしまったのだけど、息子は夫と一緒にパターゴルフも初体験しました。



      そして今の季節はイルミネーションがはじまってて、これがまたかなりのスケールのもので、泊まり客以外にもこのイルミネーションを見に、平日だというのにすごい人が夜、訪れていました。



      夜はめずらしく夫もワタシも食事の時ビールをいただき、かなり気持ちいい1日。
      露天風呂の温泉も気持ち良かったし、かなりの大当たりのお宿に大満足でした。


      2016.12.05 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << July 2019 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM