<< Award | main | 一眼デビュー >>
2016.12.05 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2011.11.03 Thursday

    救急搬送

    0
      昨日、無事幼稚園から「入園決定通知」を受け取った娘。今日はささやかながら、家族でお祝いランチをして、そのあとお買い物へでも。。今日は3日なんで、娘はちょうど、3歳7カ月を迎え、いい記念だわ^o^なんて思っていたのに・・・・・

      今朝8時半ごろ、家の中を走ってて転倒。ドアの建具の角におでこ
      をぶつけて、ぱっくり縦に3センチくらい切れて、血が吹き出して泣いてる娘。今日は祝日で病院も空いてないし、これは自力で病院を探すのはムリと判断し、即、119番。救急車がすぐきてくれるというのだけど、なにせその時点で全員パジャマの我が家。とりあえず傷口をパパが押さえている間に、ワタシが着替えだけして、保険証やお財布など最低限だけ持って娘を抱えて、マンションの下へ行くとすぐ救急車が到着しました。

      その時点で娘はもう泣きやんでて、血もとりあえず止まってたので
      、傷口と娘の状態を見て救急隊員の方が、これは脳には異常はなさそうなんで、脳外科ではなく、形成外科に搬送した方が、傷口がきれいに治るだろうという判断をしてくれて、そこから受け入れ病院を探してくれたんだけど、形成外科って基本的にそんなに命にかかわるようなことでない場合が多いので、祝日では形成の先生がいないとこばかりで、もう十数軒の病院に問い合わせても全部ダメで、どうしてもなければ、普通の脳外科か外科で縫ってもらうしかない。。ということに。傷口を長い時間そのままにしておくわけにもいかないだろうし、しょうがないと思いつつもやっぱり女の子だし、なるべくきれいにやってくれる形成の方が・・と思っているワタシの気持ちをくんでくれて、救急隊員の方、ほんとに粘り強く搬送先を探してくれること40分くらい。その間、ずっと救急車はマンションの下に停まってたんだけど、ついに形成の先生がいる病院が見つかった!そこから、サイレンを鳴らして、救急搬送。普通ならうちから1時間はかかるであろう大学病院に、ノンストップで30分ほどで到着。


      スタッフの方も準備して待っててくれてました。その時には娘はすでにすっかり元気だし、機嫌も悪くなく(なにせ、救急車の中で大興奮。「ピーポーピーポー ♪」と言いながら乗ってた)、自分で診察台に乗って、目隠しにガーゼをされたり、顔の上にシートをかけられて、注射で麻酔、そして縫合まで、何回か「いた いーーー」ということはあっても、暴れたりすることはなく、ほんとにいい子にじっとしてがんばれました。

      縫合しながら、先生が研修医みたいな若い先生に説明しているんだけど、「ここが頭蓋骨・・」とか言っちゃって、それを聞いているワタシの方がたまらない気 分でした。ま、おでこなんて薄いからすぐに骨までいっちゃうんだろうけど。きれいにやってくれてはいるんだろうけど、縫ってあるので、今はおでこがフランケン状態の娘。

      抜糸まで5日間くらいかかるっていうし、週末予定してた七五三は延期だな。15日までにお参りすることできるかしら。ま、もう写真は撮ってあってお参りだけなんで、
      いつでもいいんだけどね。

      女の子なのに、顔に傷を作っちゃって。。>_< とため息ばっかり出るけど、このくらいで済んでよかったと思うべきなのか。。パパには「ママの血筋だ」と責めれるしさ。ワタシもぐったりです。


      処置後、すっかり笑顔の娘・・・・よかったけど、ちょっとうらめしいよ。




      2016.12.05 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << August 2020 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM