<< グルト! | main | Happy Halloween >>
2016.12.05 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2011.10.25 Tuesday

    ごほうび

    0


      9月のシルバーウィークの頃、舞いこんできたうれしいお知らせ。
      第11回リコーフォトコンテスト、優秀賞に入選の連絡がメールでやってきました。
      今回のテーマは『輝き』。ワタシにとっての輝きはいつだって愛する子どもたち。
      今回は娘の写真で応募したのですが、それが2401作品の中の50点に選んでいただきました。

      もちろん、グランプリとか審査員特別賞とかではないので、カメラなどの豪華賞品がもらえるわけではないのですが、RICOHスタッフのこちらのブログをみさせてもらったら、大変な作業を経て、選んでいただいたことがわかり、とてもうれしく思いました。
      毎日、ほぼ100%子どもとの時間だけを過ごし、「自分の時間がまったくなーーいToT」なんて、つい不満をもらしてしまう中で、唯一、写真はその「日々の生活に追われる時間」の中、楽しめる趣味というか、息抜きです。ファインダーごしに覗いた子どもの表情、イメージ通りの写真や、反対に思ってもみない偶然撮れた瞬間など、どれも宝物。
      なので、今回のことは日常生活での「ごほうび」をもらったような気分です。

      リコーは一眼を作ってないメーカーなので、応募作品は全てコンパクトデジタルカメラで撮影されてものですが、コンデジといえど、とてもハイスペックな高級機種もあり、かなりプロっぽい写真が撮れるカメラだとワタシは個人的にとても気に入ってます。(ワタシのはCX3という2年半前に買った大衆モデルですけどね)

      銀座のRICOHのギャラリーRING CUBEで10月26日から11月6日まで展示されるそうですので、銀座に行かれる機会のある方はぜひ足を運んでみてください。
      我が家のスーパーモデルの「なみだ」の写真が見られます(笑)

      第11回リコーフォトコンテスト



      そろそろ一眼デビューかな、、と思っていた矢先に、コンデジでこんなにすばらしい賞をいただいて、また一眼が遠のくのかなあ。。それとも、また新しい世界を見つけに一眼の世界に一歩踏み出すのか。。大好きな写真、これからも楽しんでいきたいと思います。

      (ここに載せた2点の写真は受賞とは関係ない写真です)


      2016.12.05 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        こんにちは、初めまして。なみだ写真拝見しましたよ。おめでとうございます!
        • くるみ
        • 2011.10.28 Friday 08:16
        くるみさん
        コメントありがとうございます。
        写真もみていただいてありがとう。いい記念になりました。
        • L*
        • 2011.10.28 Friday 19:02
        明日の授賞式、家族で
        いっぱい楽しんで
        きてくださいね♪

        コメントありがとう。

        これからもよろしく
        です^^
        bokukokoさん>
        コメントありがとう。
        授賞式、楽しみではあるんですが、子どもたちが飽きてしまわないか心配です。
        • L*
        • 2011.10.30 Sunday 00:21
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM