<< また1つ | main | それぞれの新生活経過 >>
2016.12.05 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2011.06.28 Tuesday

    サプライズ!

    0
        

      やっと会えたね!・・というわけで、行ってきました。DISNEY SEA!
      月曜日は息子は先週の土曜参観の振り替え休日だったので、夫が休みを取ってくれて、念願だったDISNEY SEAへ。いつもそうなのだけど、子供とお出かけというのは当日どちらかが具合が悪くなったり、あとは天候のことなんかもあって、当日まで行くことを知らせない我が家。この日はさらに行先を知らせないまま出発し、子供たちはとりあえず、どこかお出かけなのだろう・・って感じで後部座席に。

      そして、シンデレラ城が見えてきた頃、ようやく息子が口を開いた。「どこ行くの?」って。「DISNEY SEAだよ」というと、後ろの席で「やったーーーー!!!」と絶叫の息子と、よくわかんないけどとりあえず喜んでいる娘(笑)うれしそうな子供たちの声を聞きながら、SEAに到着。

      実はうちの子たちはSEAは初めて。ワタシと夫もこれが2回目。しかも1度目はまだ結婚する前だったので、かなりのお久しぶり。

      息子はSEAに行ったら、ダッフィーとシェリーメイを買ってねともうここ何年もいい続けてたので、息子と娘にぬいぐるみを1つずつ買ってあげようと思ったのに、なぜだか娘は小さなダッフィーが欲しいといいはるので、息子はぬいぐるみ、娘はマスコットというサイズのものに・・・・(でもちゃんとシェリーメイのぬいぐるみも買ったんですけどね)

       

      小学生になったとはいえ、背がとっても小さい息子。ほとんどのコースター系の117センチはクリア出来ず。また、出来たとしても怖くて乗れないんだろうけど。
      娘もいるし、楽しめるアトラクションも限られるのですが、いくつか乗ったり入ったりしたとこでは、やっぱり暗いと娘が怖がって大泣き。それでも平日でお天気が心配な梅雨時なせいか、Park内はとても空いていて、どのアトラクションもほとんどが待ち時間5分以内。一番待ったのが、タートルトークが次回だったので、15分くらいって感じで18時までしかいなかったけど、10個以上のアトラクションを楽しめました。
      お天気もあいにくの曇り空で途中、雨もパラついたけど、すぐに止んだし、曇ってたから暑くなくてとても快適でした。

       

      娘が欲しがったのは、ポップコーンのバスケット。このダッフィーのは高いのねえ。びっくりだったけど、まあ、こんな時でないとね。ってことでお買い上げ。パークを出たあとは、息子のリクエストでリゾートラインに乗って1周。
      子供たちは、ただの退屈な1日だと思ってたのが、まさにサプライズな夢のような1日を過ごしたのでしたが小学生になったので、こういう風に振り替え休日とかをうまく狙わないとなかなか行けそうにないですが、次はいついけるのかなあ~~(できれば、絶叫系に乗りたいので、次はぜひ子守り兼スポンサー(じじばば)同行を希望する母でした♪

      2016.12.05 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << May 2019 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM