<< 強い味方 | main | また1つ >>
2016.12.05 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2011.06.06 Monday

    苦節1年

    0


      息子、6歳半にしてやっとやっと自転車の補助が取れました〜〜〜♪
      自分の時のこと考えると、6歳半って普通じゃない?と思う感じではあるのですが、今の子たちはだいたい早い子は年中さんで、遅い子でも年長さんの夏休みくらいでは取れる子がほとんどで、うちのは小学生になってもまるで、ダメ。。というより、まったくヤル気を見せず、たぶん、本人も別に自転車なんて乗れなくても全然いいしーーって思ってたんだと思います。

      練習させても、息子はダラダラしてちっともがんばらない、やりたくないという、最終的に泣くの繰り返しで、ワタシも夫も最初こそ、なんとか乗れるようにしてあげたいと思うんだけど、息子のあまりのヤル気のなさっぷりに、イライラしどうしでケンカになって結局毎回中途半端で・・・というのをもうこの1年くらい繰り返してました。

      そしたら、隣のパパさんがうちの子に松岡修造ばりの熱血指導で、たった2日くらいでものの見事に乗れるようにしてくれました。実は隣のパパさん、自転車補助取り名人さんらしく(笑)、自分の子供も子供の友達も何人も乗れるようにしているらしいです。
      息子の方も初めはいやいやだったものの、自分の親でないので多少は「我慢」をしつつ、練習しているうちに、少し乗れるようになってきたら、楽しくなり、楽しくなるともっと上手く乗りたいという初めての「向上心」が芽生え、昨日のうちに自分で漕ぎだして進めるようになりました。


      R0023957
      by hulagirl

      まだまだ自分の行きたい方向に・・というより、自転車の行きたい方向に進んでいるという感じですが、ここまで出来ればあとは練習あるのみ!
      今年の夏休みはサイクリングコースのあるところにでも出かけようかなあ♪

      息子よ、おめでとう!!また少し、君の世界が広がったね。
      2016.12.05 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM