<< 運動会! | main | 苦節1年 >>
2016.12.05 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2011.05.29 Sunday

    強い味方

    0
          

      本日我が家にやってきた新しい洗濯機さんです!

      今まで使ってたのはワタシが結婚前から使っていたものなのだけど、ここのところ、脱水時のかたよりが激しく毎回見張っていないと、ひたすらすすぎをし続けたり、あとはものすっごいガタガタ揺れて、洗濯機が移動しているくらいの勢い。さらにはたぶん、洗濯槽にカビがひどくて、洗濯槽クリーナーとかしても、カビ臭さが取れないとか、もうほんとにそろそろヤバいなあと日々感じながら使っていました。

      でもう8年くらい使ったし、洗濯機って壊れたらその日から困るものだから、、ってことで買い替えを決意。『家電は見た目』が重要だったワタシですので、次に買うなら絶対ドラム式って思っていたんだけど、最近のドラム式はワタシの気持ちをそそるようなのがないのねえ。。とにかく四角くてコンパクトなものが好きなワタシ。海外のものはそんなワタシの心をくすぐるものが多いのに(Mieleとか)、日本のメーカーのは図体ばっかり大きいし、角が丸いし。でも、たぶん外国製よりは国産の方が絶対性能はいいんだろうなあ。。。。とここまで書いててふと思うのは、「これって車選びの時も同じこと言ってなかったっけ?^^;;」ってこと。きっと車は絶対国産車の方が、性能も燃費もいいだろうし、価格だってお手頃。でも車に関してはどうしてもこだわりが捨てきれず、輸入車にしたんだけど、家電に関して、特に洗濯機なんていう日常で毎日使うもの、それもうちのように育ち盛り、汚し盛りの子供たちがいる場合は何より洗浄力が大切!ということになり、やっぱり国産メーカーのものにすることに。洗浄力で言ったら、ドラムより絶対縦型ということと、それから、以前は節水や乾燥に関してはドラム式の方が圧倒的に優れているとのことだったけど、今はそれほど差がないとのことで、お値段もドラム式の半分くらいで買えるということで、縦型洗濯機、HITACHIのビートウォッシュの乾燥付きのものにしました。縦型洗濯機ではこのビートウォッシュがとにかく評判もいいんだよね。見た目のデザインはなんだかボタンが多くて、ゴチャゴチャしてるなあ、、とも思うんだけど、8キロだけど意外とコンパクトで、シンプルなボディで、今までのより若干大きくなったおかげで防水パンにぴったり収まって、かえってランドリースペースがすっきりしました。

      さっそく初洗濯をしましたが、いやあ〜、いまどきの洗濯機はすごいのねえ〜〜。まず、音が静か。今までの洗濯機はほんとににぎやかさんだったので、洗濯も脱水も乾燥もほんとに静かでびっくり。

      まだそんなにものすごい汚れものを洗ってないので、一番のウリの洗浄力を実感はできてないけど、乾燥機の性能には感動しました。前の洗濯機も一 応、乾燥も出来たのですが、縦型洗濯機で乾燥が出来るタイプの走りだったので、その性能いまひとつ。バスタオルを数枚乾燥させるのに、4時間まわしてもま だ乾いてなかっりそれがこんどのは、今日、バスタオル7枚+フェイスタオル2枚を1時間ちょっとでふっくらほかほかに仕上がりました。

      これから梅雨時期&マンションの大規模修繕に入る我が家にとっては、まさに救世主になりそうな新しい味方の登場です。

      今までの洗濯機、あまり頻繁にお手入れとかしてなかったんだけど、こんどのはマメにお掃除していつまでもキレイに大事に使います♪


       
      2016.12.05 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM