<< TOY・STORY3 | main | 赤いパスポート >>
2016.12.05 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2010.08.26 Thursday

    夏の体験レッスン

    0
      夏休みと言っても、この猛暑の中、子供2人を連れてアクティブにお出かけ、、が出来ないワタシ。
      でもそれじゃ、子供たち、特に息子がかわいそうだし、幼稚園最後の夏休み、いろんな経験もさせてあげたいと思い、夏休みイベントの体験レッスンをいくつかうけさせてみました。

      1つは英語。ベネッセの英語の3日間体験。お友達も一緒だったし、楽しく受講できたようでした。
      最終日に先生から「今までどこかで英語の経験がありますか?」と言われたけど、もちろんそんなのなし。
      「すごく発音がよかったんで」と、サービストークで生徒獲得を狙っていたのかもしれないけど、とりあえず今はまだ入会の意志はなし。。っていうか、やっぱりどうせ習わせるなら外人の先生、、もしくは日本人でもネィティブのノリのいい先生に習わせたいのよねえ。今回のベネッセの先生は、もちろんちゃんとした英語を話せるんだろうけど、習った英語という感じで、きちんとしすぎているというか。。。英語ってノリとカンでなんとか乗り切れるとワタシは思うので、そのノリとカンを身につけられるようになって欲しいんだけどなあ。。。。

      もう1つはABCクッキングの子供の1DAYレッスン。これはスケジュールが決まって、日にちによって作るものが違ったりするんだけど、息子が行った日は「キラキラミルフィーユパフェ」というのを作りました。

          

      てっきり、作って食べて終わり・・・かと思ったら、レッスンでは作るだけで、出来た作品はお持ち帰り。かわいらしい3つのパフェを大事そうに持って帰ってきました。

        

      こちらも幼稚園のお友達(ガールフレンド)と一緒にいったのだけど、なんといってもこのレッスンでは、コック服とコック帽姿がほんとにかわいらしかったです。

         

         

      家でもいつもキッチンでお手伝いをしたがるんだけど、ワタシがつい面倒で自分でやった方が早いので、「ダメダメ」とやらせないことが多くて、でもほんとはもっと一緒におうちでも楽しんだ方がいいんだろうなあ。。。。だけど、息子をキッチンに入れると娘が「まうちゃんもーーーー」とうるさいしなあ。。。この日も、レッスンスタジオのとこで娘、自分も出来るんでは??とヤル気マンマンでしたから。。。^^;;

      習い事は初めはみんな楽しいんですよね。息子も、英語も料理も習いたい!!と言うけど、きっとすぐに飽きて、「めんどくさーーい」「いきたくなーーい」と言いだすんだろうなあ。。5歳児の習い事なんてみんなそんなもんなのかしら???

      これ以外にも通常行っているヤマハやフラ、それから週末のサッカーなど、習い事で意外と忙しかった夏休みも残すところあと1週間を切りました。今週末は初のお泊り保育もあるし、あっという間に、2学期のスケジュールに追われる忙しい日々が始まりそうです。


      2016.12.05 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << August 2020 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM