<< 我が家のGW | main | 「かき氷はじめました」 >>
2016.12.05 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2010.05.11 Tuesday

    mother's DAY

    0



      日曜日は母の日でした。夫とワタシのそれぞれの母には子供たちの写真入りフォトフレームとイタリアのチョコレートブランド「BABBI」の母の日用ギフトボックスを。
      通常はBABBIとロゴの入る部分にmotherと書いてあるスペシャルなピンク色のBOXにウエハースが1つだけ入って1100円お高いけど、まあ、イベントごとだしね。
      ワタシの母は明日から2週間ほど、ちょっとした手術で入院することになっているので、フォトフレームは病院の枕元に飾られるかな?

      日ごろ、何かと言えば、自分の母をあてにしてしまっていて、息子の習い事や幼稚園の用事のたびに娘をみててもらったりしているので、2週間も入院されてしまうと、一番困るのは父よりワタシかもしれない・・と思ったりまあ、命にかかわるような病気で入院するわけでもないので、いつも忙しい母が2週間、看護師さんたちに甘えてゆっくり過ごせるといいのだけど。そんなワタシの思いを知ってか知らずか、母の日に実家を訪ねたら、旅行カバンに用意された入院グッズ。新しいパジャマやポーチ、それから携帯用の化粧品などが用意されてて、母は「2週間ハワイに行って来るわ〜」ですって。お気楽ですねえ。。と、その時には思ったけど、あれは母なりにカンタンな手術とは言え、きっと不安もあるだろうから、それを払拭するために強がりなんだろうなあ。ワタシも弱いとこ、誰にも見せたくないタイプなんで、そこらへんは母の気持ちがなんとなくわかります。

      そして同じ母の日。義母は風邪で寝込んでいるらしく、義父が出張中だと聞いて、夫はワタシに「寝込んでいるらしいから、ちょっといってくるよ」と言い、ワタシは子供たちを連れて電車で自分の実家に行かされたのでした。夜、夫に聞いたら、義母は熱も下がりたいしたことなかったそうなんだけど、結局「風邪引いているから来なくていい」と言われた義兄(夫のお兄さん)も実家に来たらしく、さすが母の日・・というか、男の子はお母さんに優しいなあ、、と思いました。ワタシなんて、いくら自分の母が寝込んでいて、行ってあげたいな、、と思っても、夫に子供2人を押し付けて、たかが風邪の親のところへはなかなかいけませんもの(チクチクチク・・・・)ま、昔ならそういうのを「マザコン」とか思ったのかもしれないけど、男の子ママになった今となっては、むしろ「マザコンは人として正しい」とまで思うので全然オッケーですがそのくらい母は偉大よね。特に、男の子3人を育てた義母はほんとにすごいと思うし。

      そういえば、母の日の主役はおばあちゃんたちでなく「ワタシ」でもあるはずワタシも母になって6回目の母の日を迎えましたが、我が家では夫が子供を連れ出して、こっそり花を買ってきてくれる・・・なんてことはぜーーんぜんなく、息子は幼稚園で書いてきた絵を母の日まで隠しておけなくて、前日にワタシにくれました
      去年まではちょっとした工作系だったので、「ああ、やっと絵をもらえるようになったのか。。。」と感慨深かったのですが、でも--------------あの-----------これママですか???

                  

      ま、一生懸命書いてくれたんだよね。ありがとう・・・ってことで
      微妙に、下の写真のガチャピンに似てる気もするんですが。。。。

      2016.12.05 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << June 2019 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM