<< heavy use | main | おてんばお雛様 >>
2016.12.05 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2010.02.28 Sunday

    「おかえり!」

    0

      このBlogであまり触れていないので意外かと思われるかもしれないけど、実はSoccerが好きだったりします。
      その昔、日本がワールドカップ初出場で盛り上がったあの頃・・より前、ドーハの悲劇があったあの頃・・よりももっと前、Jリーグが始まったその頃・・よりももっと前からSoccerはワタシには身近なスポーツだったのです。

      もともとは自分の高校が県内でそこそこ強かったりしたので、そこらへんがきっかけではあるのですが、その後Jリーグが始まり、マリノスのサポーターとして、日本代表のサポーターとして、日本全国ほんっとあちこちに試合を見に行ったものです。中には日程の都合上、ほんとに試合を見るだけに北海道や九州に行き試合を見て翌朝の飛行機で帰ってそのまま仕事・・なんてのもありました^^;;

      あ、、、で話がそれてしまいましたが、今日、中村俊輔選手のマリノス復帰の入団会見があったそうです。
      日産スタジアムでファンを前にしての会見があったみたいで、昔ならぜーーーーったいに見に行っていただろうけど、ここ数年は子供が小さいことからすっかりSoccerから離れてしまって、そもそも今、マリノスや日本代表にどんな選手がいるのかもあまりよくわかっていない状態なので、夫が「俊輔帰ってきたって、ポジションないだろう」とか「要らないんじゃない?」とかわりと冷めたことを言っても、ワタシの中ではSoccerで一番熱かった記憶はまさに「中村俊輔」の時代なので、誰がなんといおうと、またマリノスに帰ってきてくれたことはとてもとてもうれしいことなのです。なので、とにかく今は「おかえり!」という気持ちでいっぱい。

      ワタシはというと世代的には「カズ」とか「ゴン中山」とかそのあたりなので、俊輔は世代的にはずーーーっと下なのだけど、俊輔のことは彼が高校生の頃からとても注目していたので、勝手に親戚のオバチャンみたいな気持ちになっているのかも(笑)実はマリノスのイベントで少し会話したことがあったりすることもちょっと自慢だったり*^^* 高校生の俊輔・・といえば、彼の母校、うちからすごく近くてね、実家に行く時の通り道だったりします。そこの制服姿の高校生を見るたびに、「ああ、俊輔もここまで来てたのねー」と思ったり。

      息子が赤ちゃんの頃は、けっこう連れて観戦したりもしてたんだけど、動き回るようになってからは、落ち着いて見られないので、すっかり足が遠のいてしまったJリーグ。俊輔復帰も機だし、息子が春から幼稚園のサッカークラブに入ることもあって、今年は日産スタジアムに足を運ぼうかしら。。。と思ったりもするんだけど、こんどは息子よりさらに凶悪な(笑)娘がいるんでなかなか難しいかなあ。。。

      2016.12.05 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << June 2018 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM