<< 運動会2009 | main | 森へ行こう! >>
2016.12.05 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2009.11.06 Friday

    七五三前撮りと1歳7ヶ月

    0



      11月1日に息子の七五三の写真を撮りに行きました。お参りは15日の当日に行く予定なので、この日は写真のみ。撮影はもちろん、いつものLifestudioさんに行ってまいりました。
      4月に娘の1歳記念の写真を撮った時に、11月の空き状況を聞いたら、土日はけっこう埋まってきているとのことで、その時点で予約しといて正解でした。もう年内は平日も含め全ての予約が埋まっているそうです。人気なんですね〜。

      で、撮影ですが、息子には事前に「着物着るんだよー」と言ってあったのだけど、そしたら「侍になれる!?」と大喜び。確かにシンケンジャーで袴姿出てくるものね^^;;
      その甲斐あってか、着付けから撮影までまったくだらけることなく、ノリノリでした。
      こんな風↓な「ザ・七五三」なのだけでなく、こんなちょっと大正ロマン風なスタイルも。

       
       

      さすがにもう3回目だし、カメラマンさんをはじめ、アシスタントさんも同じ方だったので、息子は終始リラックスしていて、過去2回よりも息子らしいいい表情の写真が取れたと思います。
      洋服での撮影は一転、カジュアルでこんなショットを。

          

      モデル気分で撮影を楽しんでいた息子とは対照的に、人&場所ミシラーな娘は今回も号泣&ぶっちょう面が多かったけど、それでもなんとか兄妹ショットも撮れたし、これはこれで、彼女の素がよく出ている表情だなあと思う写真がたくさんありました。
       

      ところで、我が家はワタシも夫も息子も二重なのに、何故か娘だけ一重。そのうち二重になるよ、、と言われているけど、1歳7ヶ月になってもいまのところ二重になる様子はなし。でも一重なのに、目はかなり大きいです。これ二重になったら、かなりクドイ顔になりそうだから、これはこれでいいかもね*^^*

      2016.12.05 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        L* さんこんばんは。^^
        先日は遊びに来て頂いてありがとうございました。

        お坊ちゃまもお嬢ちゃまもとても可愛い!
        二人とも目力強いですね〜♪。大正ロマン風、
        我が家も同じスタイルで撮りましたが、背景やモデルが
        違うと、全然違う雰囲気になるのですね…。

        お嬢ちゃま、後追いであったり、遊ぶのにお相手が必要
        であったり…ママは一番忙しい時期ですね。考えてみた
        ら、私もこの頃は自分の時間なんて殆どありませんでした。
        (ミシンを始めたのも、娘が2歳になる直前の頃です)
        とても手のかかる…と思った娘も来春から幼稚園…自分の
        時間が出来て嬉しい反面、やっぱり少し寂しくもなります。
        L*さんもチョコチョコとリフレッシュできる時間が取れると
        良いですね。^^

        またお話させて下さいね♪。
        • Ruiko
        • 2009.11.08 Sunday 23:17
        Ruikoさん>
        きていただいてありがとう*^^*
        ライフスタジオは店舗によってもまた雰囲気が違うんでしょうね。
        うちはもう3回同じ店で撮っているので次回は別のとこにいこうかなあと思っているのですが、回を追うごとに子供たちがリラックスしていくのを見ていると、なかなか変えられなくて^^;;

        1年前はまだ赤ちゃんだった娘ももう赤ちゃんの面影なし、、という感じで毎日もうほんとにアタフタしています。
        ワタシも趣味のハワイアンキルトをじっくりやりたいのですが、そんな時間はまだまだ先になりそうです。
        でもRuikoさんのように子供の服とかには挑戦してみたいなー♪
        • L*
        • 2009.11.09 Monday 18:27
        写真が可愛かったので、立ち寄りました〜☆

        ホント、ライフスタジオって店舗によって違いますよね〜〜。。

        次は再来月に行ってきます。

        コメントありがとうございます。
        ライフスタジオはそれぞれいろいろ個性があっていいですよね。
        我が家もまた違う店舗にいってみたいなあと思っています。
        • L*
        • 2011.12.07 Wednesday 20:17
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM