<< Beach Steps | main | フォトコン! >>
2016.12.05 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2009.09.29 Tuesday

    ALOHA SUNSET

    0

           

      土曜日、湘南に行ったのは息子が江ノ電に乗りたいといったから・・はもちろんなんですが、ワタシ的にはこの日に江ノ島の展望台の下であったALOHA SUNSETというフラのイベントを見たいから、、というのがありました。
      土日ともやっていたのですが、土曜日はケイキフラの日で、湘南にたくさんあるフラハラウ(教室)のケイキ(子供)ちゃんたちのショーを13:00から17:00くらいまでずっと見られるという日でした。

        

      ワタシたちが展望台に着いたのはすでに15:00を過ぎていたので、後半の方しか見られなかったのですが、こんな風に、芝生の上に座って1日中フラを見るイベントというのは、ハワイではよくあるスタイルで、ワタシも出来ればずーーっと見ていたいくらいなのだけど、まだうちの子供たちはなかなかそれには付き合ってくれないだろうし、この日はとても天気がよく暑かったので、夕方少し涼しくなる頃に・・と思っていきました。

      ケイキと言っても、小学校の高学年くらいの子がちゃんとお化粧していたりするともうとても大人っぽくて、しかも湘南のハラウの子たちは、みんな日焼けして髪なんてお尻くらいまである子もいて、衣装もすてきだし、レイも生のお花を使ってたりして、こりゃあ、親も子供もかなり「本気」が伝わってくる感じでした。
      もちろん、見かけだけでなく、ほんとに踊りもうまくて、屋外のこういうステージを見ていると、ここはハワイ?なんて思ってしまうほどです。

         

      夕方からはとても涼しい風が吹いて、ハワイアンのメロディとでとても心地のよいひと時でした。
      ALOHA SUNSETのイベントは年に何度かやっています。植物園の入園料(200円)が必要ですが、イベント自体は無料で見られるもので、会場ではハワイのビールやコーヒー、ローカルフードも売っているので、機会があればぜひ足を運んでみてください。


      息子はすぐに飽きてしまって、夫と一緒に展望台に昇りにいってしまったりしたのですが、娘はフラをとても楽しんでいて、曲が始まると自分もどんどん前に行こうとして、一緒に踊っていました。将来有望*^^*  
             

      湘南にはほんとにたくさんのハラウがあって、そのほとんどで子供のクラスもあったりするのだけど、うちの方では通える範囲・時間帯の教室を探すのはなかなか大変。どうせなら、おばちゃんたちと公民館の発表会。。みたいなのではなく(それはそれでいいのだけど^^;;)、こういう屋外の気持ちのいいステージで、踊れる機会のあるハラウに入れて、もし子供が望むなら出来る限りのバックアップをして、本気でフラをやらせてみたいのだけど、それには時間もお金もかかるので大変だろうし、夫は「そんなのムリだよ。お金出せないよ」と一蹴だし。
      娘が小学校に入ったら、ワタシは娘のフラ留学資金のために働きにでようと、、心に決めたのでした。
      留学も一緒に行くぞーー

      2016.12.05 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        25262728293031
        << August 2019 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM