<< 快方に向かってます | main | 寒中お見舞い申し上げます >>
2016.12.05 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2006.12.28 Thursday

    子連れフラ

    0
      ママの習い事サークルでの企画で子連れのフラに通い始めたのですが第1回目はハワイに行ってたので欠席。この前2回目に行ったあとノロにやられてしまい、今週あった3回目も欠席。6回分を前納なので休んでも返金はないのだけど、他の日に他の会場でのレッスンがありそちらに振替られるので、がんばって6回は全部行きたいと思ってます。

      ほとんどがフラは初めてというママたちばかりなんで、ちょっともの足りないかな?なんて思ったんだけど、なにせブランクが長いし(妊娠してからだからもう3年近く)意外と動けないものです。
      今の先生、わりとペースが早くてベーシックをあまりちゃんとやらないですぐ曲に入っているので、みんないっぱいいっぱいという感じ。まあ6回で1曲か2曲踊れるようになるためにはこのくらいのペースでやらないとムリなんだろうけど。

      こういう子連れフラって企画は「フラダンスをちょっとやってみたい」ママたちが多いんだろうから、みんなそれなりに満足しているんだろうけどワタシ的にはちょっと違うんだよなあ・・って感じ。フラってもっともっと『癒し』になるものだと思うのね。例えばストレッチをやるように、ベーシックの動きを好きな音楽に合わせてじっくりやるだけ・・・そんなのでも日ごろのストレスから開放される気がするんだよね。
      ハラウに所属してやるフラももちろん目標があったり、仲間との達成感が味わえたりもしてほんとに楽しいんだけど、ワタシたちママには時間的にも経済的にもなかなか難しい。そういう時にほんとに『フラで癒される時間』をもてるそういうクラスがあってもいいと思うな。やっぱ、自分でやるしかないか?
      2016.12.05 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        25262728293031
        << August 2019 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM