<< NEW FACE! | main | やんちゃ娘と戦隊息子 >>
2016.12.05 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2009.06.01 Monday

    Tricolore

    0

           

      今まで使っていたキーホルダーに車の鍵が入らなかったので、新調することにしました。
      ほんとはこれを機会に皮のキーケースなんかもいいな、、と思ったのですが、何しろでかいんです。この車の鍵。なのでケースはあきらめ、シンプルなリングのみのものにしました。

      トリコロールなエッフェル塔。ゆらゆらゆれてかわいいです。

      トリコロールと言えば、Yokohana・F・Marinos!!(・・なんです!だれがなんと言おうと(笑))しばらく行ってないJリーグ観戦、この車で行きたいなあ いまだかつてNissan車に乗ったことがないチームスポンサー泣かせのサポーターですが、
      ルノーはゴーン氏のお膝元。喜んでもらえるかしら?


      ところで、この鍵ですが納車の時に渡された鍵には、普通の鍵の他にもう1つドアを開け閉めするだけのリモコンが付いていました。これ↓

             

      車の鍵本体にも、このように↓リモコンボタンがあるにもかかわらずです。

             

      なんかフランスで設定されているリモコンの周波数が日本の電波法にひっかかるらしく(電波が強過ぎるらしい)、あえて本体リモコンが利かない用に中の配線を切断してあって、そのかわりにドアを開け閉めするだけのリモコンを付属させているんだそうです。だけど、これ日本ではディーラー車のみの対応で、平行輸入車はそのまま本体キーを使っているんだって。ただでさえ、でかいキーにさらにもう1つリモコンって・・・ おまけにこの別付けリモコン、アンサーバック(ロックをかけたり解除したりした時に、ライトがひかったりするやつ)もきかないというほんとに使えないやつ。。・・というわけで、他の多くのユーザーさんもやっているように、本体キーを1回分解して、中に電池を入れて、切れていた配線を復活させ通電・・という作業をやってみました(もちろん夫が)。
      すると見事に本体キーのみで、操作ができるようになりました。開けた時には1回、ロックした時には2回とライトも光って応えてくれます。それにさすがに電波が強いだけであって、マンション(4階)の窓から操作しても反応します。家に帰ってきてから、「あれ?鍵ってかけたっけ??」と思った時など便利そう

      さて、肝心の運転ですが、昨日はじめてワタシ、運転してみました。ららぽーとに行った帰りに夫が「運転して帰る?」というので、家までワタシが運転してみることに。運転自体は実家の車もこの前乗って出かけたので、そう久しぶりという感じではないのですが、走り出して数分で雨が降り出して、しかもけっこうすごい降り!
      左ハンドルに慣れているワタシはウィンカーとワイパーを間違えるというようなミスはないものの、どうも常に左によるクセがあるらしく、夫に何度も「もっと右!」と怒られっぱなし。だって対向車怖いんだもーーんこの右側への恐怖心を早く克服せねばね・・・

      2016.12.05 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << July 2019 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM