<< 対称的 | main | NEW FACE! >>
2016.12.05 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2009.05.09 Saturday

    バイバイ PANDA

    0

          

      我が家の愛車、FIAT PANDAを手放すことになりました。まだ独身時代、夫が就職して初めて手に入れた車でした。イタリア車は壊れる!というイメージがあったけど、並行輸入とはいえ、新車で買ってここまでノートラブル車検も3回通しました。夫はこの車を壊れるまで乗りつぶすぞと言ってとても大切にしていたのですが。。。

      結婚して息子が生まれて、そして去年娘が生まれて小さな小さなPANDAはとても狭いし、なんと言ってもマニュアル車なのでワタシが運転出来ず(免許はオートマ限定ではないのだけどね)、いろいろな不都合な点が多くなり、ワタシ的には自分も運転できるオートマ車、子育て世代に使い勝手のいい車に買い換えたい、、という希望を持っていたのですが、夫はPANDAを手放す気がまったくなく、子供が生まれてからずっと話は平行線のまま何年も過ぎてワタシももう半分あきらめていました。

      それでも夫は「かえないよ」といいつつ、ちゃんと考えていたんですね。ついに買い替えに踏み切ることになりました。実際に話が進んで来ると、もともと「買い替え希望」だったワタシの方がなんだか弱気に、、というか、PANDAと別れがたくなってきて、夫に「ほんとにいいの?」「ワタシのためだったらいいんだよ」と何度も確認。夫は決めるまでは時間がかかったけど、いったん「買い換える!」と決めたらほんとにあっという間に次の車の契約まで進んでしまいました。夫曰く「腹をくくった」と言うんですけど、何もそこまで言うならかえなくても、、、と思ったり。でもま、ワタシのため、、というよりは家族、何より子供たちのための買い替え決定です。なにしろ、今のPADAだと息子のチャイルドシートは助手席についていてそれも危ないなあ、、と常々思っていたので。

            

      そして、今日買い取ってくれる業者さんに夫がPANDAを持って行くことに。午前中、車内を掃除して荷物を降ろしたあとに、子供たちを連れて近くの大きな公園まで。走行距離が伸びると(今3万キロ台ギリギリなんで^^;;)マズいのであまり遠出は出来ないけど、まあ車の写真くらい撮れればとでかけました。
      公園で遊んで写真を撮ったりして、そしていよいよ夫はワタシたちを置いて、1人で都内の業者まで。1人で行かせるのはなんか寂しいなあと思ったけど、手放すんでチャイルドシートを積んでいけないのでしかたありません。最後にPANDAの車体を触って、「今日までありがとう」と思ったら、泣けてきました。ワタシは泣き虫なんでこういうの、ダメなんですよ。息子も「PANDAとお別れしたくない」と泣いてました。なんかほんとにこれでよかったのかわからなくなってきたけど、きっと新しい車ともワタシたちの家族として一緒に思い出を作っていけることでしょう。大好きだったPANDA、今までほんとにありがとう。楽しかったよ。新しいオーナーさんに可愛がってもらうんだよ。そして、、いつかまたどこかで会ったら手を振るからねー!

            

      新しい車は今月末納車です。大好きだったPANDAはかなり個性的な車でしたが、そこからの乗り換えですもの、、フツーのファミリーカーなんかにはいたしませんどんな車になるのか、、予想してもうしばらくお待ちくださいね

      2016.12.05 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        こんばんは〜
        先日はありがとうございましたぁ^^
        さっそく訪問させていただきましたが
        愛情たっぷりのブログですね

        そっか〜イタリア車に乗っていたんですね!
        私も結婚前にイタリア車に乗っていたことがありましたが、お金がかかりすぎて5万キロを超えたところでお別れしました(泣)

        リフォームもぜひ参考にさせていただきますね♪

        納車が楽しみですね〜〜〜
        ひびママさん>
        来ていただいてありがとう〜^o^
        ひびママさんも「ラテン」な車にお乗りだったんですねえ
        うちのは買ってからノートラブルだったんだけど、まだ4万キロだったんですよ。
        だから、夫曰く「これからあちこちトラブルが出てくるはず」と言ってたので、
        やっぱり売り時だったのかなあ、、と。

        お近づきになれてうれしいです。これからも子供の話、リフォームの話、パソコンの話、旅行の話、、、いろいろ楽しみましょうね
        • L*
        • 2009.05.19 Tuesday 14:55
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << June 2019 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM