2016.12.05 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2016.12.05 Monday

    Hawaii2016

    0

       

      そして今年一番の大きなイベントは2年に1度11月が恒例になりつつあるハワイ旅行。

      息子は11月後半で12歳になるのでそうすると旅行が大人料金になっちゃう!!ってことで駆け込み11歳で。誕生日前日に帰国しました(笑)息子は11歳で6回目のハワイ。娘は8歳で4回目のハワイ。うらやましいなあ。。

       

       

       

      もう何十年ぶりかのワイキキ滞在。それはそれでまた新鮮なとこもありましたが、子どもたちはいつも泊まってる校外へと行った時に、「あーー帰って来た!!」と言ってたので、やはりハワイと言えば、のんびりした田舎、、という印象を持っているのかもしれません。

      ただワイキキにいる利点は大好きなフラをたくさん見られること。見るだけでなく、子どもたちはホテルのレストランのライブや、ワイキキでのフラショーで自ら名乗り出てフラを踊ってたくさんの拍手をもらうという素敵な経験ができました。

       

       

       

      今回は短い滞在でバタバタと忙しかったけど、ハワイに住むお友達とバーベキューしたりビーチで遊んだり、それから子どもたちは初めてのダイアモンドヘッド登頂など、短いながらも濃縮した旅行でした。

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      2014.12.03 Wednesday

      ALOHA♡

      0

        お久しぶり♡まだここを見てくれている人はいるんでしょうか?(笑)
        なんだか恒例になりつつある2年に1度のハワイ旅行に行ってまいりました。
        前回はワタシの両親も一緒でしたが今回は家族4人。
        もうだいぶ大きくなった子どもたちがたくさん楽しめるような旅行になりました。
        後半お兄ちゃんが熱を出したりしたのだけど、まあたいしたこともなく思い出作りいっぱいできました。
        またここに記事をUPするのは、写真で賞をいただいた時かはたまたハワイ旅行か(笑)

        2012.11.29 Thursday

        aloha

        0


          とても久しぶりのBlog up
          11月中旬から2年ぶりのハワイにいってまいりました。
          今回はじじばば付きの旅行でもとはまた違って感じでやや疲れた感もありますが(笑)それでもハワイはやっぱり素敵な素敵なワタシには大切な場所でした。






          2011.11.20 Sunday

          ALOHA BOX

          0


            ハワイから届いたお荷物♡何が入っているかわかっててもわくわくする瞬間。
            ハワイ在住のお友達に頼んでコーヒーどっさり送ってもらいました!
            コーヒーにではなく、クリスマスパッケージのサンタに興奮する娘(笑)



            いつもそうなのだけど、頼んだ物以外にちょっとしたプレゼントをいれてくれるKちゃん。
            今回は、かわいいトートバッグと子ども用のベルトをいれてくれました。
            なんとこれ、全てお友達が作っている正真正銘Made in Hawaiiの全て1点もの、世界に1つのハンドメイド。

            バッグはリバーシブルで、フラガールのワンポイントが効いてる^o^



            ベルトは子ども用サイズ。以前ワタシが大人用をもらって、あんまりかわいいので子ども用をリクエストしてたのを覚えててくれました。このベルト、デニムに合わせてつけて、TOPSの裾からちらっと見えたりするとものすごくかわいくて、お友達からも「かわいい~♡」と好評。カラフルなタイプもちょっとシックなタイプもどっちもいい❤



            Kちゃんはいつも物だけでなくアロハの心を一緒に詰めて送って(贈って)くれる♡
            いつもありがとう♪

            ----------------------------------------------------------------------------------------------
            Rainbow Island Hawaiiではメイドインハワイの素敵な小物が日本から買えます♡
            http://rainbowislandhawaii.com/

            2010.12.17 Friday

            Pancake Days

            0


              そんな名前のお店がありましたよね^^;; 
              ハワイでの朝食はパンケーキやさんをいくつかまわりました。最近、雑誌でもパンケーキ特集がよく載っていたりしたので、そういうのでチェックしていたお店、以前からお気に入りのお店などいくつか。

              このチョコレート色のパンケーキはカイルアにある人気店「Cinnamons」で最近話題というベルベットパンケーキ。生地にチョコレートが入っていて、見るからに「あっまそ~~~」な感じなんだけど、意外に甘すぎず、どちらかというと少し大人っぽい感じのビター&スゥイートな味が絶妙でした。チョコが入った生地がこんなにふわふわに仕上がるなんて、ちょっと感動♪

              そしてカイルアと言えば、外せないのが雑誌やテレビでも紹介されまくりで、今年新店舗に移転したBoots&Kimos。4年前に初めてここのマカデミアナッツパンケーキを食べた時は、あまりのおいしさに感動しまくりだったけど、今回は味が落ちたのか単に2度目だったからか、それほどの感動はなし。実際、パンケーキの大きさが少し小さくなって、かかっているソースの量も絶対減っていました。でもま、やっぱりおいしかったけどね。



              もう少しローカルなパンケーキショップを・・と思っていってみたのが、KOA PANCAKE HOUSE。ワタシたちはカネオヘ店に行ったけど、オアフ島内に5店くらい展開しているチェーン店だそうです。カネオヘだったから、、かもしれないけど、ほんっとに地元の人がのんびり新聞読みながらや、顔なじみとおしゃべりするために集うお店・・って感じでした。シンプルなバターミルクパンケーキがふわふわでおいしかったです。値段も最初に紹介した2店に比べてぐっと安かったしね。



              最後の1泊はワイキキに泊まったので、やっぱり最近移転したという超超有名店「Eggs'n Things」にも十数年ぶりに行ってみたりもしたけど、なんだか店員さんの態度が横柄であまりよい印象をもてなかったのと、まあほかでもそこのはたくさん紹介されているので、ここではカット。

              ワイキキ最後の朝食べたのが、クヒオ通り側のインターナショナルマーケットマーケットプレースの入り口のとこにある「ギャラクシーステーキハウス」の朝食。3ドルくらいでパンケーキ+ベーコン+卵のセットが食べられます。



              ワタシはマカデミアナッツパンケーキを頼んだのだけど、上にたーーーっぷり乗ったきざんだマカデミアナッツとシロップとパンケーキの味と食感が絶妙でとっても気に入ってしまったので、日本に帰ってきてからおうちでもナッツをミキサーで砕いて乗せて食べたりしています。これほんっとおいしいです。

              ・・・というわけで、いくつか紹介しましたけど、ハワイにはまだまだ他にもお気に入りのパンケーキのお店がたくさんあります。でも大好きなカフェハレイワも行けなかった。リリハベーカリーのカウンターで、朝ごはん食べたかった・・・実はオリジナルパンケーキハウスって行ったことないんだよな。。とかいろいろ心残りはありますが、それはまたいつかの次回に・・・。それまでは我が家で週末の朝、「L* Pancake House」がOpenするのでした*^^*


              2010.12.03 Friday

              ハワイのおうち

              0


                ここが1週間暮らしたバケーションレンタルの玄関。とてもかわいらしいでしょう?写真の右側はテラスになってて、大型のソファとテーブルとイスのセットがあり、BBQグリルがあって、アウトドアリビングになっています。
                オーナーさんが住む大きなおうちの一角を貸してもらうという感じですが、もちろん、バス・トイレ、キッチン完備で、このドアの前が駐車スペースになっていて、まったくといっていいほどお互い干渉せずに過ごせます。



                ただ広いお庭があるので、そこらへんはオーナーさんからも「自由に遊んで!」と言われたので、子供たちも走り回り、オーナーさんのわんこと戯れたり(これはワタシが^^;;子供たちは怖かったみたいで近寄れなかった)、ちょっと困ったことがあれば、テラスからオーナーさんの名前を呼べばすぐ出てきてくれたりと、ほんとにつかず離れずいい距離感が心地よかったです。
                続きを読む >>
                2010.11.24 Wednesday

                LANIKAI 11 -part3

                0
                  さて、こればっかりになってしまっているハワイネタ^^;;
                  とりあえずラニカイの小道はこれで終了です。残り3本です。

                  9本目・・・

                     

                  この先はかろうじて小さなビーチがあるようなないような、、なのですが、すぐ海沿いにたっているおうちのお庭があって、とてもプライベートな雰囲気でした。

                     

                  10本目は突き当りが階段になってて、その階段まで波が打ち寄せてて、階段のコンクリートが侵食されていました。年々、浜がなくなっていってるんでしょうねぇ。。

                  さて最後の11本目です。
                  ここは突き当たりに、柵があって、この時はそこで釣りをしている人がいました。
                  ここから海に入る人はまずいないと思うので、釣りポイントになっているのかもしれませんね。

                   

                  ワタシたちは1本目から6本目までと、7本目から11本目までを別々の日に見て歩いたけど、1度に全部歩いたらけっこうな距離だろうなあ。。。。でもお天気のいい日に、ぷらぷらと歩いてみたい気もしました。
                  2010.11.19 Friday

                  LANIKAI 11 -part2

                  0
                    LANIKAIの小道は奥から5本目から8本目の先には、広い真っ白い砂浜があります。よく雑誌で見かける、白い砂・エメラルドグリーン海、右手にふたつの島モクルアアイランズが見える写真はこのあたりのビーチだと思われます。

                    5本目の小道。けっこう幅があり、人通りもとても多いです。

                       

                    この先にはまさに「天国の海」というのに納得できるこんな風景が・・・・・


                    続きを読む >>
                    2010.11.18 Thursday

                    LANIKAI 11 -part1

                    0
                       全米一美しい海に選ばれたことのあるラニカイには海に続く小道が11本あるらしく、雑誌やいろんな方のBlogでもそれが紹介されていたりするのを見たことがあります。でもわりと11本全部見つけられない人も多いらしく、「あれ?10本しかなかった。。」とか「どこが1本目?」とかっていう記事もあったりして、せっかくラニカイに滞在しているので、ワタシたちも全部数えてみようということに

                      ワタシたちが泊まっていたバケレンが一番奥(カイルアから遠い方)の小道に近いとこだったので、奥から順番に行くことに。まず1本目。

                          

                      二本目は両側から樹が茂っていて、お花も咲いてて、ちらりと見える青い海がとてもきれいで・・・・
                      ワタシはここの雰囲気が一番のお気に入りです。

                          

                      3本目は広い敷地の大きなおうちの横を通る道。雑誌でもここの写真が使われているのをみたことがあります。

                          

                      4本目もなかなか雰囲気のいい小道。入り口に94Aという札がたってます。

                           

                      1本目だけがわずかに小さなビーチがありますが、2〜4本目までは小道の向こうはすぐ海で、土嚢が積んであったりするところもあって、ビーチ、、とはいえない感じなのです。ただ、すぐに海に入れるのでサーファーやカヤックをやる人とかはそこからダイレクトにエントリー出来るようで、けっこうここから入っている人がいました。

                      5本目以降は、Part2で
                      2010.11.11 Thursday

                      Halloween in Hawaii

                      0


                        今回ちょうどハロウィンの時に重なったので、もうどっちを見てもオレンジだらけ(笑)滞在してたラニカイのおうちにもあちこちにハロウィンの装飾がいっぱいでした。

                        ハワイ在住のお友達に教えてもらって、「パンプキンパッチ」という農場で行われているハロウィン用のかぼちゃの即売会&イベントの会場にいってきました。オアフ島の西部の広大な農場には巨大なカボチャがゴロゴロ。その光景に、子供たちだけでなく大人もテンション相当あがりましたよ〜^o^/

                           

                        ここでは農作物が即売されているだけでなく、たまねぎ狩りが出来たり、小規模ですが移動遊園地もあったりして、家族で楽しめるようになっていました。ハロウィンの頃の週末に開催されているようなので、その頃ハワイに(というかアメリカに)行く人は要チェックです。

                        ハロウィン当日にはアラモアナS.C.にお友達親子と一緒にトリックオアトリートをしにいきました。アラモアナにあるものすごい数の店舗を1軒ずつまわりお菓子やシールや鉛筆やいろーーーんなものをもらって、持って行ったバックにいっぱいになりました。一緒についてまわらなきゃいけない親も大変だけど、ワタシは久々に会ったハワイ在住のお友達とおしゃべりしながら、まわれてとても楽しかったです。

                          

                        ハロウィンと言えばもう10年以上前になると思うけど、マウイのラハイナであるハロウィンパレードに、会社の同僚たちとひよこの格好(全身タイツの着ぐるみ着て顔もどうらんで黄色く塗って・・というかなりの気合の入りよう)で、参加したことがあるんだけど、どうしてあの時の写真が一枚も残ってないんだろう・・・・????^^;;
                        Calendar
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>
                        PR
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM