2016.12.05 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2014.12.19 Friday

    mofa

    0
      ピンポーンと宅配で届いたものが、、なんだ??と思って見るとこれでした!

      自動拭き掃除ロボット「mofa」
      モニタープレゼントに当選したみたい!(^◇^)

      さっそく使ってみようと充電する時から子どもたちのワクワクが止まらない(*^。^*)
      娘はくっついてまわって自分もテーブルの下に入り込んだり、お兄ちゃんは見守りながらぶつかって困っているロボくんを救出したり(笑)

       

      掃除機は毎日かけるけど、拭き掃除はなかなかしないので、これはいいクリスマスプレゼントになりました!ありがとうございました!
      モニター参加中!

       
      2012.05.27 Sunday

      初りんご

      0
        JUGEMテーマ:iphone


        はじめまして。りんごちゃん、お初にお目にかかります^w^

        仕事上、ずっとwindowsしか使ってきてなかったので、apple社さんとは今まで縁がありませんでしたが、このたび初めてお付き合いさせていただくことになりました。

        長年携帯を使ってきて、乗りかえや機種変も幾度も重ねてきて、その度に新機種の使い方に多少の手間取りはあったこともあるけど、いやいや、スマートフォン(iphoneが・・なのかしら^^;;?)は、これは普通に使えるようになるのに、どのくらいかかるのかしら。。(汗)
        まず旧携帯(スマホではなくガラケーというやつ)からのアドレス移行で一晩悩み、その後もメールが来るたびに返信にものすごい時間をかけてます。

        でも!一番楽しみだったiphoneのカメラはやっぱり期待通り、これからワタシを楽しくしてくれそう。さっそくみんなが使ってていいなあ~❤と思ってた写真アプリを入れてみたり。
        他にも息子のために「たのしくまなべる九九アプリ」を入れてみたり(笑)



        とりあえず初めてのりんごちゃんですが、カバーをしてしまったので、りんごマークは見えず^^;;カバーもまるでワタシっぽくないのですが、娘からの「プリンセスのがいい~♡」に可能な限り応えてみました。

        もっともっと仲良くなれるかしら。りんごちゃんとね^皿^
        2012.04.20 Friday

        絵の具セット

        0
          学校から画材(絵の具)セットの申込書をもらってきました。それがこれ↓。



          いまどきはこういう学校指定のものも、男子は青、女子は赤の無地とかではないのね。
          ワタシたちの頃なんて普通に透明のビニールバッグとかじゃなかった?^^;;

          男の子向け、女の子向け、それぞれ2種類あるんだけど、どれもいまいちぱっとしないデザイン。これならシンプルな無地の方がいいのにー。
          女の子のはピンクとブルーの2種類でラブリーな絵が描いてあるものなんだけど、男の子のがどちらもぱっとしない。ってか、え?これ?ーoー;;って感じ。

          重要なのは中身なんだから、道具
          について指定されるのはもちろん全然構わないけど、このケース、クラス全員がこの4種類のどれかと思うとそれだけで頭が痛くなる・・・

          それでも選ばなきゃしょうがないので、息子にどれがいい?って聞いたら、「うーーん・・この水色の」って。音符と鍵盤の絵が描いてあって、おそらくこれは女の子用。「え?お友達に女みたい、、とか言われちゃわない?」と聞いたら、「いいよ。別に^o^」とのこと。じゃあ、いいか・・とも思ったけど、今はまだ2年生だからいいけど、高学年まで使うこと考えるとどうなの?と思ってもう1度確認。そしたらしぶしぶ「じゃあ、この黒と青のやつでいいよ」と。きっとどれも好みでないからなんでもいいやって感じなんだろうなあ。。。って思ってたら、ちょうど先生と話す機会があって、聞いてみたら「別に指定というわけではないので、中身さえ必要なものが揃っていたらなんでもいいですよ」とのことなんで、ネットで探してもう少しシンプルなものを注文しました。でもたぶん、この形を指定するのはここに書いてあるように積み重ねられる・・とかそういう狙いもあるんだろうから、その方が教室で保管しやすかったりするんだろうなと思い、一応、形はこれを踏まえて息子のは選びました。

          で、息子の絵の具セット。一昨日、ネットで探して注文したら、もう届きました。はやっ o(゚◇゚o)



          特別、これがすてきだった!ってわけでもないんだけど、ネットで探してもみんな示し合わせたかのように、男の子ものはドラゴンや稲妻系の柄ばかりで、あとはス ポーツブランド系のもあるにはあったけど、カバンの形がこれ(積み重ねられるタイプ)だとさらに少な い選択肢。
          その中でこれが比較的まあ、いいかなと思い、さっそく注文。届いて見ると、写真で見ると普通にブルーに見えるけど、実際はターコイズっぽくてきれいな色でした。息子も喜んでくれたしよかったー^o^/クラスで1人だけ違うのになっちゃうとやだ?と聞いたら、「ぜんぜんだいじょうぶ。その方が自分のがすぐわかるし」って。

          ちなみに中身はこんな感じ。↓


          中身にこれらが揃ってたら、それでいいはずなのに、なんだか中身より外見にばかり気を取られているみたいで、子どもの教育上、こんなんでいいのか?って思うよね。
          でも、これから絵の具セット同様、習字セット、裁縫セット、彫刻刀セットなんかがみんな、外のケースが男の子はドラゴン、女の子はラブリーみたいなので、全て揃えていかれるのだそうよ。ひぃぃぃぃ。やだやだ。。


          2011.05.29 Sunday

          強い味方

          0
                

            本日我が家にやってきた新しい洗濯機さんです!

            今まで使ってたのはワタシが結婚前から使っていたものなのだけど、ここのところ、脱水時のかたよりが激しく毎回見張っていないと、ひたすらすすぎをし続けたり、あとはものすっごいガタガタ揺れて、洗濯機が移動しているくらいの勢い。さらにはたぶん、洗濯槽にカビがひどくて、洗濯槽クリーナーとかしても、カビ臭さが取れないとか、もうほんとにそろそろヤバいなあと日々感じながら使っていました。

            でもう8年くらい使ったし、洗濯機って壊れたらその日から困るものだから、、ってことで買い替えを決意。『家電は見た目』が重要だったワタシですので、次に買うなら絶対ドラム式って思っていたんだけど、最近のドラム式はワタシの気持ちをそそるようなのがないのねえ。。とにかく四角くてコンパクトなものが好きなワタシ。海外のものはそんなワタシの心をくすぐるものが多いのに(Mieleとか)、日本のメーカーのは図体ばっかり大きいし、角が丸いし。でも、たぶん外国製よりは国産の方が絶対性能はいいんだろうなあ。。。。とここまで書いててふと思うのは、「これって車選びの時も同じこと言ってなかったっけ?^^;;」ってこと。きっと車は絶対国産車の方が、性能も燃費もいいだろうし、価格だってお手頃。でも車に関してはどうしてもこだわりが捨てきれず、輸入車にしたんだけど、家電に関して、特に洗濯機なんていう日常で毎日使うもの、それもうちのように育ち盛り、汚し盛りの子供たちがいる場合は何より洗浄力が大切!ということになり、やっぱり国産メーカーのものにすることに。洗浄力で言ったら、ドラムより絶対縦型ということと、それから、以前は節水や乾燥に関してはドラム式の方が圧倒的に優れているとのことだったけど、今はそれほど差がないとのことで、お値段もドラム式の半分くらいで買えるということで、縦型洗濯機、HITACHIのビートウォッシュの乾燥付きのものにしました。縦型洗濯機ではこのビートウォッシュがとにかく評判もいいんだよね。見た目のデザインはなんだかボタンが多くて、ゴチャゴチャしてるなあ、、とも思うんだけど、8キロだけど意外とコンパクトで、シンプルなボディで、今までのより若干大きくなったおかげで防水パンにぴったり収まって、かえってランドリースペースがすっきりしました。

            さっそく初洗濯をしましたが、いやあ〜、いまどきの洗濯機はすごいのねえ〜〜。まず、音が静か。今までの洗濯機はほんとににぎやかさんだったので、洗濯も脱水も乾燥もほんとに静かでびっくり。

            まだそんなにものすごい汚れものを洗ってないので、一番のウリの洗浄力を実感はできてないけど、乾燥機の性能には感動しました。前の洗濯機も一 応、乾燥も出来たのですが、縦型洗濯機で乾燥が出来るタイプの走りだったので、その性能いまひとつ。バスタオルを数枚乾燥させるのに、4時間まわしてもま だ乾いてなかっりそれがこんどのは、今日、バスタオル7枚+フェイスタオル2枚を1時間ちょっとでふっくらほかほかに仕上がりました。

            これから梅雨時期&マンションの大規模修繕に入る我が家にとっては、まさに救世主になりそうな新しい味方の登場です。

            今までの洗濯機、あまり頻繁にお手入れとかしてなかったんだけど、こんどのはマメにお掃除していつまでもキレイに大事に使います♪


             
            2011.01.25 Tuesday

            IHホットプレート

            0


              実家の母からワタシの誕生日プレゼントに(・・・って誕生日っていつの話だよっ・・って感じなんだけど)、ホットプレートを買ってあげるって言われてました。もともとうちにはホットプレートはなかったんだけど、子供が小さいとまだまだ家でこういうものは危ないかなと思うし、それに焼肉はお店で食べた方がおいしいし・・なんて思っていたんだけど、実家に行った時に時々みんなで焼肉したりすると、やっぱり楽しいし、外食したと思ってその分いいお肉を買ってきてお腹いっぱい食べられるし、何よりお店だとまわりの人に気を使うけど、家だと子供が歩きまわったりしても大丈夫だし・・と利点も数々。。しまう場所がないからと断り続けてたんだけど、結局買ってもらいました。

              買ってもらったのはPanasonicのIHホットプレート。これって上のプレートを外すと普通にIHクッキングヒーターになるのです。つまり鉄板外して鍋を乗せれば鍋物に、てんぷら鍋を乗せれば串揚げなどの揚げ物に、さらにIH対応のたこ焼きプレートを乗せればたこ焼きもできるの。デザインもすっきりしててなかなかいいわ、と思ったら、やっぱりグッドデザイン賞を取っているそうです。



              これが届いた翌日にちょうど母がうちに来たので、さっそく夜焼肉を。そして週末には、お好み焼きをしました。鉄板の周りにやけど防止ガードもついているので、子供たちと一緒にパンケーキとかクレープとかそんなのを作っても楽しいかもしれません。

              サイトでホットプレートレシピを検索したら、けっこういろいろあって、ワタシ的にはぜひパエリアに挑戦したいと思ってます。ママ友を招いてのランチなんかでも楽しくおいしく使えそう。
              最初は「なんで誕生日プレゼントなのに家電なのよっ>_<」とかって思ったけど、やっぱり一番楽しんでいるのはワタシみたいだったので、母はそこらへん見抜いていたのかな。とにかくありがとうーー♪
              2010.12.07 Tuesday

              ウォーターリッド鍋

              0


                ウォーターリッド鍋っていうんだそうです。よーーーく見るとふたに水がはってあるのわかりますか?
                ふたがお皿状になってて、そこに水をはることによって、ふたの内側にお鍋の中から出る水蒸気が水滴になって、またお鍋に戻りやすくなり、少ない水と短い時間で煮込んだりすることができるそうです。さらに水を少なく調理するということは、野菜の甘みとかがよりいっそう出やすくなるんですって。

                さっそく、昨日はポトフ、今日はカボチャの煮物を作りましたが、どちらも最初中火で5分加熱し、その後、弱火で10分〜15分、あとは余熱でやわらかく、甘く仕上がりました。

                   

                   

                もちろん、ご飯もおいしく炊けるそうなんで、それもこんどチャレンジしてみようと思うのですが、その他にもオーブンのようにも使えるそうで、焼き芋とかもできるし、なんと食パンをトーストすることも出来るんですって!

                ワタシは結婚祝いのお返しにいただいたギフトカタログから選んだのですが、選択は大正解でした♪
                ル・クルーゼのような、ちょっとお値段が張るものと違って4000円くらいで手に入るらしいので、これはとても「買い!」な一品だと思います。
                2010.11.29 Monday

                LEGO CAMERA

                0


                             ハイ、ポーズ♪ 

                  今年の息子への誕生日プレゼントはこのLEGO CAMERA。トイカメラなのでおもちゃのカメラですが、もちろんちゃんと撮影できます。しかも、液晶モニター付きのれっきとしたデジタルカメラです。

                  もう半年以上前から、誕生日プレゼントは「カメラを」とリクエストされていて、今までもワタシのカメラを触りたがっても絶対に貸してあげてなかったんで、それなら息子専用のトイカメラでも買ってあげようかなと思ってて。
                  その前からLEGOカメラはかわいいなあ〜〜と、自分用にでも欲しいくらいだったんだけど、売っているのを見かけたり、ネットとかで探しても1万円近くしてたんで、もう少し安いトイカメラにし ようかなあ、、とかも考えてました。そしたらハワイのトイザラスで発見!向こうでは5000円以下で買うことができました

                  変なおもちゃをあげるよりずっといいし、写真に興味があるなんてさすがワタシの子!どんなものを撮っていくのかすごく楽しみです。実はワタシもこっそり使ってみちゃおうかなと^^;;

                  で、息子に「何を撮ったらいいかなあ。。」と聞かれて、「自分の大好きなものばっかり撮ればいいんじゃない?」と言ったら、「そしたら、ママばっかり撮っちゃうよ〜〜」と言われました。そんな、女心をくすぐるセリフ、今からつかわないでよねえ

                  そんな息子が撮った作品はこんな感じ↓

                         

                         

                         

                  なるほど・・・大好きなものを撮っているわ 
                  この週末はカメラを片手にパシパシいろんなものを撮って楽しそうな息子に「カメラマンになれば?」と提案すると、「うん!せんじょうかめらまんになるよ」と。。いやいや、出来れば「戦場」でないカメラマンになって欲しいなあ。。 だって心配だし・・・

                  さっそく息子が幼稚園に行っている間に、こっそり持ち出して娘と公園に。。。落ち葉の季節はいい感じの被写体がいっぱいでした トイカメラ、楽しい〜〜〜 ハマリそう。(ワタシが

                    

                    
                  2010.05.25 Tuesday

                  「かき氷はじめました」

                  0



                    息子がかき氷マシンを欲しがって、夫が「いいよ〜。じゃあ買いにこう!」ということになったのですが、どうせ買うなら電動?とか思ってあちこち見てみました。ワタシ的には買うならこのくらい↓シンプルなものを買いたかったのですが、当然のように子供はキャラものを欲しがるんですよねえ〜で、アンパンマンを欲しがる娘とキティを欲しがる息子(なぜキティ・・・)を説得しました。「スティッチなら、ギリギリ許す」と。

                        

                    で、うちにやってきたかき氷マシン。邪魔になりそうだし、けっこうめんどくさいよなあ、、と思ってたんだけど、さすが電動かなり細かいふわふわのかき氷ができて、けっこう楽しい。最初はシロップ買うのも渋って、「カルピスでいいじゃん」とか言ってたワタシも、いろいろやってみたくなり、とりあえずいちごシロップ+練乳で
                    凝ってきたら、あずきとかしらたまとか、アイスとかのせてみたくなったり。この夏、我が家ではスティッチのかき氷やさんが活躍しそうです

                          
                                      おいちぃ〜〜〜

                    2010.04.11 Sunday

                    iimo

                    0

                                 

                      娘の誕生日に買ってあげたiimo TRICYCLEという三輪車。

                      『次世代ファミリーライフスタイルから生まれた新しいスタンダードブランド。子どもにとって乗りやすさを求めたエルゴノミクスデザインを採用。三輪車に求められるすべての機能を標準装備し、それぞれの素材のさわり心地や質感、配色にも徹底的にこだわり、生活感にフィットする高いバランスとクオリティーを実現しました。』

                      だそうです。 商品開発者の戦略にまんまとハマりデザインのよさでこれに決めたワタシ^^;;
                      いや、でも子供が使うもの。やっぱり見た目のよさだけでは決められないので、もちろん、操作性・安全性などもちゃんと比較検討しましたよ。いろいろなレビューを見ても、かじとりのよさと安定感は定評があり、クオリティもよさそうだったので、決定。色はこのレッドと、もう1つブラウンがあって、個人的にはそっちのが好きではあったりしたんだけど、女の子だし、たまには「赤いもの」も買ってやろうか、、と(笑)
                      レビューを見ていると、ただ1点気になったのが「ペダルをこがない時に使う足乗せの位置が悪い」ということ。でもまあ、足乗せの台なんて、まだペダルに足が届かないような小さな子が使うんだろう、、と、娘はもうペダルに乗せればいいだろう、、と思ってそこらへんはスルーしたのですが、舵取り棒で押して進む時って、ペダルがすごく早くまわるので、娘の足がついてこれなくって、ペダルから外れてしまうので、やっぱり足乗せにちゃんと乗せておいてくれないと、危ないんですね^^;;・・となるとやっぱり他の方のレビューに書かれていた通り、足乗せ台の位置、もう少し前の方が子供がらくかなあ、、という印象です。娘はもう慣れてちゃんと上手に乗せてくれるようになりましたけどね。

                         

                      もう2歳だし、三輪車は使用期間が短いかなあとも思ったのですが、息子には三輪車って買ってあげなかったし、実家にあった三輪車に乗せても全然こげないまま、自転車になってしまったので、自転車も前に進むようになるまで相当時間がかかったのだけど、娘は最初から三輪車、ちゃんとこいでいるし、きっとこれならスムーズに自転車も乗れるようになるだろうな、、、ってか、娘はいきなり補助なしとか乗っちゃいそうな予感もする、三輪車デビューでした。

                         

                      2010.01.12 Tuesday

                      SALE!

                      0

                                    

                        LAVENHAMのキルティングジャケット、今回のSALEでGETしました今年はこのタイプのコートが欲しいなあとは思っていたのだけど、LAVENHAMは値が張るので、それと似たタイプでもいいかなと思っていたところ、昨日ふらりと入ったSHIPSで見つけちゃいました。その年の正規品はなかなか店頭ではSALEにならないLAVENHAMだけど、これはSHIPSの別注品で、今年のオリジナルらしくSALEで40%ほどOFFになっていました。

                        最近、車を運転する機会が多いので、コートの丈が長めだとちょっと邪魔になるので、いちいち脱いでいたのだけど、これなら丈も短く、ダウンなどに比べるとモコモコしすぎないしそれでいてとても暖かいので、使い勝手はよさそうです。ほんとはレディースの定番はフード付のものなのかもしれないし、その方が見た目も女の子っぽくてかわいいのだけど、フードって実際はあまり使うことはないし、このシンプルな襟だけのものの方が、マフラーやストールを合わせやすくてよかったかもと思います。

                          

                        写真と実際見るのでは「ブルー」の色味がちょっと違って見えるのですが、上の写真よりは明るいブルーで、2枚目の写真よりは、上品な深いブルーなのです。裏地がチェックなのもブリティッシュな感じがさらにUPで気に入ってます。コートを買ったのはとても久しぶり・・・なんですが、流行にとらわれないものなので、大事に着たいと思います。

                        SALEでコート・・といえば、秋冬ものが出てきた当初から、目をつけていたキッズのコート。SALEまで残っていたら買おうと思っていて、めでたくGETできました。ツィードで、襟元に肌触りのいい上品なファーがついています。ブラックとレッドがあって、最初は男の子だしブラックを・・と思っていましたが、SALEで残っていたのはブラックのサイズ100とレッドの110のみ。細身の息子は100でもぜんぜん着れちゃうのですが、ほんとに今ぴったりで、来年はちょっとムリかな。。という感じだったし、着せてみたらレッドでも全然OKじゃない?むしろ似合っているかもということで、レッドをお買い上げ決定。娘も着ることになるしね
                        LOVE&PEACE&MONEYというブランドのものですが、公式サイトのオンラインショッピングのSALEでは30%offで出てましたが、うちが買ったお店では50%offになってたので、とってもお得なお買い物ができました。以前にハワイで買ったハンチング帽と細身のデニムを合わせて・・・なかなか決まっているでしょう?

                                 

                        夫もスーツやネクタイを新調したりと、年末からちょこちょことお買い物をしている我が家。でもなんだか娘には何も買ってあげてないなあ。。。ごめんよ

                        Calendar
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>
                        PR
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM